ここから本文です

摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが下回ってるのにも関わらず体重が減らない...

bun********さん

2020/1/1123:39:27

摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが下回ってるのにも関わらず体重が減らないのはなぜですか?白米をちゃんと食べるのは多くて週に3食とかです。糖質も控えて主に野菜、鶏、たまに魚の生活をしています。157セン

チで45キロで、顔を見れば50キロくらいあるんじゃね?っていう見た目であと3キロくらい痩せたら変わるかなーと思ってダイエットしています。どうすれば痩せられますか?ちなみに便秘ぎみで、夜10時以降に夕飯(ほとんど鍋とサラダとサラダチキン)をとることがおおいです。あと、間食で鍋やサラダチキンや卵をたべます。感触をよくするのであんまり空腹でつらいという状況がないです。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/1/1206:51:12

もうじゅうぶん痩せてるのでこれ以上は厳しいのでは…?
筋トレして見た目シャープな体を目指せばいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2020/1/1206:45:02

摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが下回ってないからです



もしかしたら圧倒的に基礎代謝が低いのかもしれませんし
ほとんど動いていないから消費カロリーがほとんどないかもしれないし
摂取カロリーを甘く計算しているのかもしれない

計算しているのなら記録があるはずです
どこが間違ってるのか分析すれば原因はわかりますよ

それで調整すればいいだけです

女性でその身長なら三食食べた時点でほとんど食べられないと思います

多分基礎代謝は1300無いでしょうし
消費カロリーも500無いと思いますよ

要するに一食600では太るわけです
500でキープから微減です

サラダチキンを一つで355
サラダにマヨネーズやドレッシングをかけると100を軽くオーバーします
塩だけでも100以下くらい

ダイエット時には鍋分オーバーになります


となるとかなりシビアなカロリー制限でも痩せないことになります

kic********さん

2020/1/1123:54:08

計算が間違ってて消費カロリーを下回ってないだけです。

nhc********さん

2020/1/1123:46:13

22時以降は9割の確率で太ります。それから痩せないのは基礎代謝量が低いからかもしれませんよ。