ここから本文です

国内旅行の旅に旅行会社の保険ってかけていきますか?千円くらいのものですが。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1200:05:11

国内旅行の旅に旅行会社の保険ってかけていきますか?千円くらいのものですが。

カードなどに付帯されてる保険のサービスなどがない場合保険には入っていきますか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1515:09:29

健康保険に加入済みで、生命保険もしくは医療保険にも加入しているのであれば要らないと思いますが、万が一の場合儲かりますので1000円くらいなら入っても良いのではないでしょうか。

自分は生命保険には入っておらず医療保険を二つほど入っています。
以前、通勤で事故にあい骨折・手術をする入院を2ヵ月、職場に復帰するまで更に1ヵ月かかったことがあります。
通勤途中なので労災で医療費は完治するまで全て0円。
加入している医療保険へ医療費などの請求し+80万くらいもらえました。
労災なのである程度の給与保証も労災保険からでます。(月給の3分の2くらいだったかも)
痛い思いはしましたが、その医療保険も月額は安く加入して3年くらいだったのでボロ儲けしました。

こんなこともあるのでやはり保険は万が一のことを考えるべき代物です。
1000円なら安いものだと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SATOさん

2020/1/1514:58:21

健康保険に未加入と言うことがなければそんなに必要ないかもしれませんね。
海外だと使えないので必須だと思いますが。

2020/1/1210:12:57

国内は大抵の病院で、健康保険証も高額医療費請求も出来るので、これらが利用出来ない海外とは根本的に違います。なので国内旅行の時には、特別に傷害保険に加入することはありません。

ランニングやロードバイクに乗るので、国内でも海外でも適用される傷害保険には加入しています。

iku********さん

2020/1/1200:41:08

私は加入しています。
お守りの様な物です。

価値観の問題なので、正解は無いと思いますが、
何かあった時に「加入していれば良かった」と後悔するくらいなら
加入していて無事旅行を楽しめれば旅行代金の一部、くらいに考えています。

f37********さん

2020/1/1200:16:47

価値観や安心感の問題。

私は国内では保険契約はしてません。
航空券決済しているカード付帯のみですかね。

nnn********さん

2020/1/1200:13:34

私は必要性を感じないため入りません。

国内に関しては普段入ってる保険である程度賄えますからね。