ここから本文です

何故野球は世界的にはやらないんですか? サッカーと何が違うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1200:39:05

何故野球は世界的にはやらないんですか?

サッカーと何が違うのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vxg********さん

2020/1/1210:07:43

道具を言い訳にする人がいますが関係ない。ベネズエラ、ドミニカ、プエルトリコでは野球を行われています。
なぜ流行らないか?サッカーを面白いと感じる人が多いからです。野球を面白いと感じる人が少ないからです。むしろ他にありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1823:54:28

道具を揃えるのが大変だから

匿名さん

2020/1/1803:15:16

野球は広い場所、グローブやバット、ボールと言った高価な道具、ルールが複雑で選手でさえ全てを理解できない、プレイそのものが他競技に比べて格段に難しいからではないでしょうか?
サッカーはボールさえあればでき、キーパー以外は手使っちゃダメと教えればオフサイドとかは別として簡単にできるからだと思います

hou********さん

2020/1/1622:37:58

dky********さん

2020/1/1622:36:29

人口分布は底辺の方が大きいから。
ルールが簡単→馬鹿でもわかる
貧乏→ボール1個で大丈夫
人間性が汚い→わざと転んでファールをもらう。
そりゃ底辺の人間が多いんだもの。

2020/1/1416:38:18

ダラダラしていて面白味がないからではないでしょうか。

ボールに道具で衝撃を与えて飛ばす競技ならテニスや卓球の方が楽しいです。