ここから本文です

情報関係の資格について

kpn********さん

2020/1/1202:16:07

情報関係の資格について

ITパスポートに合格した者です
4月に基本情報技術者試験を受けるつもりです
僕の専門学校に通っている友達が6カ月かけて合格し、どんな勉強をしたかも教えてもらいました。
ITパスポートは毎日コツコツとやったおかげで合格できました。正直、難易度も比べ物にならないくらいだというのは承知で質問しています。
皆さんに聞きたいことはあと3カ月で挑戦するということは無謀でしょうか?
沢山の人の返信お待ちしております

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミックスさん

2020/1/1214:10:57

IT初心者の方であれば勉強時間は180時間~300時間程度が目安ですかね。期間でいうとやはり6ヵ月程度が標準的なところですが、ITの素養によるところが大きいです。試験まで約100日と考えると1日3時間程度勉強すれば合格できる可能性はあるかと思います。(なお300時間勉強したら合格できるという保証はありません。ITの素養によるところが大きいので…)

以上、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keb********さん

2020/1/1202:39:55

社会人、文系ですが、職種が変わったので、基礎情報とりましたが、全くわからない状態から1週間半でいけましたよ!
3ヶ月あれば、行けると思います。