ここから本文です

車を購入予定です。 詳しくないため教えて下さい。 ディーラーではないとこの見...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1207:55:55

車を購入予定です。
詳しくないため教えて下さい。
ディーラーではないとこの見積りです。
ダイハツ ムーヴキャンバスX SAⅢ 新車R1年式
ツートンカラー 2WD
ナビ10万、取付費6万
ETC、バ

ックカメラ、スタットレスタイヤ付
170万で見積りです。
妥当でしょうか?ディーラーで購入したときよりお得でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2020/1/1210:10:19

その見積もりですが登録済み未使用車(新古車)だったりしませんか?
もしそうだったら、一見新車よりお買い得感があるかもですが、車検までの日数だったり保証の面で違ってきますので、ディーラーでも新車の見積もりをとって比較検討して下さい。
営業マンは普通自分の有利な部分で攻めてきますので、複数のいろんな所で聞くことを勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蒼白さん

2020/1/1219:47:33

R1年式と書いてあるということは
中古車ですね

未使用中古車は新車より高くつくのでディーラーで新車を買った方がいいです

akk********さん

2020/1/1215:18:42

ちょっと高いと思います
ディーラー新車と比較
他の販売店とも比較しましょう

相場
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SORT=2&C...

kam********さん

2020/1/1209:06:17

安い高いは同仕様の車のお見積もりを比べないとなんとも
です。お車は本体価格+オプション+諸経費がありますの
で、提示価格が総額なのか、本体価格+オプションなのか
によってはなんともです。新車R1年式というと未使用車
=中古車の事でしょうか・・・・これと新車を比べるのは
お車の条件が微妙に異なるので難しいですが、新車よりは
安いはずです。その差額がお得感ありなのかは購入者さん
次第です。微妙に古くても安い方がいいと思うのか、
高くても新品がいいと思うのか・・・・

yp4********さん

2020/1/1209:04:47

新車見積と比べられてはどうでしょうか!?

ort********さん

2020/1/1208:16:09

お得じゃないかもしれないので
ディーラーでも見積もりを取りましょう