ここから本文です

小説の中の女の子に憧れてというか感化されて薬を大量摂取したくなります。この前...

さらさん

2020/1/1208:09:05

小説の中の女の子に憧れてというか感化されて薬を大量摂取したくなります。この前もちょっと多めに飲んで胃痛を起こしました。死にたいわけでは全く無いのですが、そういう小説に感化されること

ってありますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1208:12:02

レパミピドだっけ胃を強く保つ薬

大田胃酸だっけ苦いだけの粉

トローチだっけラムネ菓子

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my4********さん

2020/1/1705:27:07

小説でも絵画でも映画でも、その表現から影響を受けることは当然あります。影響力があるという事で、表現方法などを巡って裁判で争ってきた歴史があるほどですから。(有名なところだと澁澤龍彦のサド裁判など)
大切なのは、その小説から自分が何を受け取るか。

あと、オーバードーズは精神に悪影響を及ぼす他、繰り返し過剰摂取を行うことによって、肝臓や腎臓など内臓の機能低下を引き起こしたり、最悪の場合死に至ります。念のため。