ここから本文です

既婚者同士の恋愛相談なので、そのような行為が許せない方は無視して頂いて構いま...

xbo********さん

2020/1/1208:32:46

既婚者同士の恋愛相談なので、そのような行為が許せない方は無視して頂いて構いません。
同じ社内で好意をもった既婚女性に何気ない日常のLINEでのやり取りをしているのですが、私の気持ちを何度となく彼女へぶつけて

きました。最初のころ、やはり難しい返事をもらっていたものの、いつも通りやり取りは朝から寝るまで普通に続いてきました。電話もお互いに都合が合う日は、休みの日でもしています。
ことの事態は、断られていたけど何気ない会話の中で、この曜日なら仕事名目で外出できると言われ、遠方まで遠出する計画が出来ました。
私はとてもうれしく、その日を待ち望んでいました。彼女も毎日、どこ行くとか楽しみにしている感じはありました。
しかし、行く1週間前になり、やはり2人きりの仕事以外の外出は出来ないですと断られました。その後、LINEのやり取りやあるものの、急に今までのような関係を拒み始めました。計画の前は確かに断れてきた相手なので、仕方ないとは思いましたが、このような場合の女性の心境って、どのような感じなのでしょうか?
もちろん、まだ付き合うとか、男女の何かがあった訳ではないです。
まだ誘い続けても問題ないでしょうか?
このような経験がある方から回答を待っています。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2020/1/1209:33:02

同じような環境です。lineをしていれば、じっくりいけばいいと思います。
おそらく彼女は、やはりそういうのは良くないと思ったのかもしれません。

私はもともと同じグループでその後お互い違うグループに異動になっても、会社内であえばたっぷりお話し、ラインも私からですがよくやってて、なんでこんなに合うのって感じの仲でした。
昨年ある話しを会社では出来ないからと、思い切って2人で飲みに行きましょうと誘いました。そしたらいいですよと。それから4回ほど行きました。体の関係はありません。2人とも話し好きで、4回目はどこに食べに行くわけでもなく、車の中で夜12時まで話しだけです。ここまで来てくれたら私に好意があると思っていたのですが、最近私が彼女の隣のグループに異動になり席が近くなってしまいました。嬉しいのですが、逆に彼女的にはあまり馴れ馴れしく話しかけないでって感じになっちゃって、lineも今までより既読スルーが多い関係に。また行きましょうと行ってから、はっきりとは断られないですが、行ける時連絡しますねのまま誘えずです。真面目な方なので、多分このままいったらよくないと判断して私を傷つけないようにしているのかと。
数人の飲み会とかゴルフは誘ったら来てくれ流のですが、私の異動をきっかけに逆にギクシャクって感じでさみしい限りです。でもこれで終わりにしたくないのでじっくり行こうかと思ってます。

質問した人からのコメント

2020/1/12 09:56:05

コメントありがとうございます。全く同じような境遇で驚きです。おっしゃるように、少し時間をおいて、じっくり行こうと思います。私も仕事あがりにスーパーで待ち合わせして、車の中で話したり、社内の催しには1台の車で行ったりとしてきたのですが、今回の返事に戸惑いばかりです。もう一人の方が言うように、踏みとどまったが本音なのでしょうかね。今朝も朝からずっとLINEで会話しています。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

編集あり2020/1/1209:16:13

彼女が踏みとどまったんでしょうね…。
これ以上、行為を寄せてくれてる質問者様とやり取りするのは良くないと思ったのでしょう。
お互い既婚者ですからね…。

もしくは相手女性のご主人に勘づかれたか。

どちらにしろ、もう誘うのはやめた方が良いと思います。
向こうから拒んでいるのに誘い続けるのは執拗いです。

既婚者同士でこういった経験があった訳では無いですけど、拒んでいるのにしつこく誘われるのは私は面倒ですね…。

また、私は既婚者ですが、今の立場で少しいいなと思っている人がいたとして、誘われても拒みます。既婚者であり、もしバレたら相確実に面倒ですし。もしその時主人に対して愛がなくてもです。
まぁそれは人によるでしょうけど…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる