ここから本文です

windows7を10にアップデートできると 聞いたのですが 方法を教えてください。 お...

pea********さん

2020/1/1209:59:27

windows7を10にアップデートできると 聞いたのですが 方法を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
121
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lay********さん

編集あり2020/1/1211:13:57

アップデートは出来ません!!
window7をWindows10に移行アップグレードが出来ます。
ただメーカー製PCの場合は移行出来ないソフトウェアが多数あります。注意が必要です。
サポートサイトでWindows10未対応と記載されている場合は機能制限やソフトウェア未対応があります。が、それを諦めるなら移行は出来ます。

無償アップグレードの期間は過ぎていますので、他の書き込みにダウンロードのリンクがありますが不具合が出てもサポートは受けられません。

クリーンインストールが1番安心です。古いソフトウェアもデータも諦めてしまえば、まだまだ使えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1300:37:27

初めまして。質問に御答えしますね。

初心者の貴方の為に私が解かり易く説明しますね。


ご参照 (下記がWindows10のツ-ルをダウンロ-ドするサイト)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ダウンロ-ドとはサイトからデ-タを取り込む事です。


Windows10のツ-ルをダウンロ-ドする為には準備が必要。

① 容量が32GBのUSBメモリ-を用意してください。

(USBメモリ-はアクセスする前に差し込んで下さい)

② 上記のサイトにアクセスしてツ-ルを①にダウンロ-ドする


ツ-ルのダウンロ-ドが完了したらUSBメモリ-にアクセスして

1番下にあるセットアップという項目をクリックして起動させます。

セットアップという項目が起動したら完了するまで御待ちください。

完了したら『個人用のファイルとアプリを全て引き継ぐ』を選択します。

Windows10のツ-ルのインスト-ルが開始されてアップグレ-ドが

始まるのでパソコンの電源を切らないで完了するまで御待ち下さい。

アップグレ-ドは必ずインタ-ネットに接続した状態で行って下さい。

アップグレ-ドが完了するまでパソコンが数回再起動しますが下記の事は

必ず守って下さい。これを守らないとアップグレ-ドが完了しません。


⓵ アップグレ-ドが完了するまでインタ-ネットに接続した状態にする

② アップグレ-ドが完了するまでパソコンの電源を切らない事

③ アップグレ-ドが完了するまでUSBメモリ-を外さない事

④ アップグレ-ド中は画面の指示通りに操作して下さい。

以上の事を必ず守ってアップグレ-ドを行って下さい。


(補足説明)

①『個人用のファイルとアプリを全て引き継ぐ』を選択して

アップグレードすればWindows7のデ-タは引き継がれます。


② Chromeに御気に入りを登録していれば①で引き継がれます。

③ アップグレードしても問題はないと思いますよ。

kiyさん

2020/1/1220:03:21

>windows7を10にアップデートできると 聞いたのですが 方法を教えてください。https://ameblo.jp/h-aigo/entry-12540102065.html

north_deerさん

2020/1/1215:14:19

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここからツールをダウンロードして起動し、途中で [この PC を今すぐアップグレードする] を選択して進めます。
これで無償アップグレードができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2020/1/1213:52:49

USBメモリのパッケージをかうかMSオンラインショップでプロダクトキー買ってください。
現時点じゃそれ以外の方法は存在しない。

公式。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター