ここから本文です

結婚相談所を通したお見合いで、シンママとお見合いすると、恋愛したいわなけでは...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1210:26:02

結婚相談所を通したお見合いで、シンママとお見合いすると、恋愛したいわなけではなく、養ってくれる人を求めてる印象ないですか?

しかも、共通して妙に自信を持っている人が多いと思います。
あくまでも私の経験ですが…

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/1/1216:21:04

私は結婚相談所で結婚しました。非正規、家事手伝い、シンママ普通に居ますよね。ドン引きしました。そういう絶対に結婚出来ない女性を入会させてしまってる相談所も悪いです。ですがそういう女性を受け入れないと食っていけないんでしょうね・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1216:45:17

    結婚相談所も金儲けですからね。

    その絶対結婚できない人達が理想高くてプライドを持ってるのを見ると、腹立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fud********さん

2020/1/1310:30:54

露骨にそうでしょうね。
腹黒い女性を知らず、女性経験の少ない金持ち男が居ないかなあ、みたいな感じですかね。

シンママになった理由は、ヤンキーのデキ婚ですけど、パッと見の容姿は良く、
ワンナイトナンパが多いので、自信が大きいのかと。

gre********さん

2020/1/1210:45:29

子持ちである以上、そうなって当然かもしれません。
結婚相談所は結婚したい人が行くところであって、恋愛したい人が行くところではありません。
シンママにとって母子ともに安定した生活を送るために、安定した収入を持つ配偶者を見つけて結婚するために登録しています。したがって、前提条件は、母子を養ってくれる配偶者でしかありません。
シンママは、女、である前に、母、です。
母である以上、子を育てることが全てです。
自分が養うことができない以上、養う能力がある男を探すことは動物の本能といえます。
そして、そういう生き方をすることに自信を持たないとやっていけないことが更なる自信になっているんだと思います。

はのさん

編集あり2020/1/1210:35:44

そのようなお見合いは経験がないのですが

周りにシンママが多いので回答させていただきます。
割とはやくシングルになられた方に言えることですが、
自分は結婚できた!という誇りと、まだ若いし!!ていう自信に満ちています

離婚が完全成立していないのにも関わらず、子供もまだ1歳。
友達の私が医者と交際してるのをいいことに、合コンセッティングしろだの勢いがすごいです。
やっぱり失敗したからか、子供もいるからか高所得求めがちですし。そこだけ現実的です

周りは、まだ若いし大丈夫だよーてお世辞程度にいうことを鵜呑みにしてるし。

だから相手を見極めずにすぐ結婚して、破綻してるのだろうという
目に見えた性格を備えているからじゃないでしょうか?図々しいというか。ポジティブというか。

万人ではないのは承知で、偏見も混じってしまいすみません。