ここから本文です

家を新築しており、駐車場以外はほぼ完成していますが、庭に下水を処理するための...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1210:32:59

家を新築しており、駐車場以外はほぼ完成していますが、庭に下水を処理するための合併浄化槽バイオクリーンというものが埋まりきらないとの事で高さ1m、幅2メートル強ほどの山ができております


穴を掘ると水が出てしまうため深く掘れないとの事。
ハウスメーカーからは70センチほど土が盛り上がるとは聞いていましたが、予想以上の高さと幅でかなり見栄えの悪いものになっています。
建築前に地盤調査もしていてもこうなってしまってはどうすることもできないのでしょうか?
大金を払って一生住もうと思った家の庭に山があるのはかなりのストレスです。
何かいい方法はないのでしょうか?
どこに相談したらいいかもわからず書き込ませて頂きました。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2020/1/1211:35:19

水が出るとどんな支障があるのですか?
着工前にわかっていた事を、今更出るので了承して欲しいは通用しないですね。
契約通りの仕上がりになるよう、埋まるまでやり直しです。

ただ、70cmの盛り上がりをあなたが了承してしまっていたなら、もうどうにもなりません。
施工店から見たら、「了承したじゃん。何を今さら」って思うでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2020/1/1211:31:09

バイオクリーンは、水が出るような所では使えないのではないでしょうか。
ポンプなどで、強制的にどこか迄排水するしかないでしょう。
ハウスメーカーにもう一度確認をとることです。
現状では絶対無理が生じます。

hez********さん

2020/1/1211:07:48

庭であればその部分を花壇にできないでしょうか。

yuj********さん

2020/1/1211:05:00

バイオクリーン?浸透システムですかね?

浸透の方法であれば別の方法も考えられますし、放流する方法もあります。
施工前であれば施工店に別の方法の提案(といってもトレンチか蒸散になるのかな?)、放流が可能となる方法は役所等に確認というところでしょうか?

ただ水場で、浸透システム設置しても機能しないと思いますよ。
(浸透する前に、システム内に水が吹いてくる。)