ここから本文です

日本ではいまだに高速道路で許容される最高速度は100km/hだけれど、例えばドイツで...

tec********さん

2020/1/1212:01:55

日本ではいまだに高速道路で許容される最高速度は100km/hだけれど、例えばドイツでは、制限速度なしのアウトバーンがあまりにも有名だけど、所によっては、このビデオでも見る事が出来るように1

20km/hの所もある。ドイツ在住のガイドさんの説明では130km/hなどもある模様。日本の高性能な車は日本では自由に運転できないように規制されているのは、上から頭を押さえつける御上根性の為せる技かな?

閲覧数:
40
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/1/1212:06:21

道路事情が違うことをお忘れなく。

それに日本が100km/hっていつの時代の話をしてるの?
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-speed-shintomei-tohoku...

  • ID非公開さん

    2020/1/1212:07:27

    車の性能に問題をすり替えた非常に幼稚な質問だな。

    それに、いくら高性能な車でも運転するのは人間であることをお忘れなく。全員が全員、高テクニックなドライバーではないことをお忘れなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2020/1/1804:17:10

無制限を許すためドイツが厳しく取り締まっている車検事情やルールをあなたはを知らない。
ABEを理解してから日独比較されたし。(Allgemeine Betriebserlaubnis)

ドイツ人からしたら頭の悪いカスタム車が平気で道路を走っている日本が異常。

ahi********さん

2020/1/1612:51:53

日本ももうすぐ120キロになるよ(´・ω・`)
3年前に120にしようかな?と警察庁が言い出して、今は東名と東北道の一部で110キロにしてどうなるか実験中なんです(´・ω・`)

gon********さん

2020/1/1223:48:23

> 日本ではいまだに高速道路で許容される最高速度は100km/hだけれど
一部、120km/hに引き上げられている所もありますが。


> 日本の高性能な車は
車が高性能になっても、それを利用する場所がそれを活かす設計/施工に
なっていないのでは?


> 上から頭を押さえつける御上根性の為せる技かな?
時代にそぐわないのが分っていても、
古い意味のない物を壊し改めることができないだけでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2020/1/1214:34:03

こういう画像の道路が100Km制限とは。
今年の3月から120Kmに引き上げられるそうですが。
https://jafmate.jp/blog/safety/190204-20.html

こういう画像の道路が100Km制限とは。
今年の3月から120Kmに引き上げられるそうですが。...

jigorokenさん

2020/1/1214:31:32

一般的に20キロオーバー見込んでの設定なので120にしたら140で走るのが当たり前になる国民性ですから100として実際には120が丁度良いのです。