ここから本文です

車の運転時のスマホナビについて

アバター

ID非公開さん

2020/1/1214:08:22

車の運転時のスマホナビについて

車の運転時、スマホのナビを見ただけでも罰金ですか?設置場所はクーラーの上。スマホだからダメですか?カーナビはセーフですか?携帯電話がある時点でだめなんですか?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2020/1/1909:26:24

カーナビにしてもみるのはよそ見になるから違反ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkd********さん

編集あり2020/1/1908:31:49

実際にはそんな厳しくは取締りません!
これだけ厳しくなるよって告知しているにも関わらず(あまりにも危険)と感じた時は当然取締りの対象になります!

警察も人の子です!情けも人情も感情もある人間です。

違反にもここまでならセーフみたいなグレーゾーンは必ずあります!

それが無かったらたった1kmオーバーでスピード違反ですわ!

飲酒運転と言った殺人行為ですら飲酒と酒気帯運転とか程度の差があるしね!

ggz********さん

2020/1/1907:20:27

操作したらダメでしょう

2020/1/1308:51:49

固定されてれば大丈夫ですよ。私も最近ダッシュボード上に固定して試してましたが、検問で止められても高速で横に並ばれても平気でしたよ。

2020/1/1307:47:56

スマホを手に取って操作をすると完全にダメです。
固定してナビとして見るなOKだと思いますが、固定しても設定とか操作をするとやはりダメだと思います。ナビも同じだと思います。

ID非公開さん

2020/1/1214:09:36

カーナビもダメです。