ここから本文です

FPS廃人とかって普通に並の兵士よりもはるかに強くありませんか? 彼等の反射神経...

mum********さん

2020/1/1216:50:55

FPS廃人とかって普通に並の兵士よりもはるかに強くありませんか?
彼等の反射神経とか動作の正確さはマジで人間のそれじゃない気がするのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2020/1/1301:28:18

米軍はすでにFPSゲーマーを兵士としてテストしている。FPSゲーマーの反射が高いのは自らを画像認識AIと化しているから。あらかじめインプットしたマップと画面を照らし合わせて「ん?何かいつもと違うぞ」という感覚で違和感を持ったところを自動的に狙う事で素早い索敵と照準を行なっている。
なので反復練習できないリアル戦場では持ち前の素早い状況判断は活かせない。
逆に反射全振りなので想定外の攻撃に弱い。あいつら足元がお留守で罠に全然気がつかないとのこと。

そのテストも無駄ではなく、その後、彼らは操作センスを買われUAVの無線パイロットとして大きな戦果を上げています。

質問した人からのコメント

2020/1/13 08:55:14

なるほど。リアルじゃゲームみたいにいかないものなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ant********さん

2020/1/1300:39:18

FPS内では並の兵士よりはるかに強いと思います。
しかし、FPS廃人は兵士と戦う前に社会に負けています。

現実はFPSと違ってシステム、操作性と自身のパラエーター設定が
全く違う別ゲーなのでなかなか活躍するのが難しいと考えられます。

まずはチュートリアルモードをクリアしましょう。
https://www.mod.go.jp/pco/sapporo/pdf/recruit/tairyoku.pdf

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2020/1/1223:33:39

あんな反復横跳びをひたすら繰り返すような動き方や
中腰のままジャンプなんて戦い方は実際には不可能ですし
一般人と訓練を受けている兵士とでは体力が全然違いますよ

最近の物は多少軽いですけど
ハンドガン1つで1kgあったりしますし
ライフルともなれば重量は…
それに予備弾倉やボディアーマー
それらを携行したまま数十km歩いたりしたうえで
戦闘を行えるのか疑問です

というか無理じゃね??

fea********さん

2020/1/1220:40:10

「銃の扱いなんか小一時間・・・」とか言ってる人がいますが銃の質量は無視していいもんなんですかね?(笑)

4kgの銃を腕の筋力だけで支えるのはそのための訓練をしていない人にとっては恐ろしく大変なことです。
一般的な人がやったら5分同じ姿勢を維持することすら無理ですね。
質量が重たいものを振り回せば慣性の法則で思ったところにぴたりと止めるのもこれまた一苦労です。
最近の軍事行動はかなり機械化されて兵士も楽になりましたが、それでも数km~数十km重たい荷物を担いで歩いてようやく目的地に着いたらそのまま先頭に突入、なんてことも起こりますからその時のために訓練をします。
「曲がり角で相手と出合い頭に伏せる」「ジャンプする」とか装備もってなくたって鍛えてなければできません。

そのあたり米軍でも検証済みですし、他の方の回答にもありますが実際としては「FPSゲーマーは兵士として役に立たないから、兵士にFPSをやらせて訓練の補助にする」という流れですね。
まあ、そんなに期待されている分野ではありませんが。

あおいさん

2020/1/1220:26:02

将来、VRのFPSが普及しそれの周辺機器として実銃と同じ重さのガンコンとかが出ればそうなるかもしれませんね。
でも現在だと、実際の銃の運用はコントローラーの重さと指先の動きだけで完結するものとはだいぶ違いますからね。

itm********さん

2020/1/1218:02:31

FPSやってる人はやってない人よりも反射神経が良いという研究結果はある。
それで、米軍が兵士にスカウトしたけど「兵士としては使い物にならんけど、無人機のオペレーターには向いてるかも」って結論になった。

FPSじゃ瞬時に照準を合わせられるかもしれないけど、実際に銃を持って同じ動作はできないからね。

まあFPSで鍛えてシリアに渡航してISIS相手にバリバリ戦果出してるゲーマーも実際いるから、本人が兵士に向いてるか向いてないかだろうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる