ここから本文です

最近トラクターのエンジンを始動する際に、充電系異常という表示がでるようになり...

mik********さん

2020/1/1217:44:05

最近トラクターのエンジンを始動する際に、充電系異常という表示がでるようになり、そのままエンジンをかけるとその表示は消えるのですが原因は何でしょうか?

ちなみに機種は日立NTX27で、クボタのKL27と中身はおなじです。

補足ちなみに前回はバッテリー交換後6年ほどもち、まだ交換後2年ほどしか使ってません。

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2020/1/1309:45:03

消えれば問題ありません。

一応ファンベルトの張りは確認した方がよいかも。
ベルトが減ってる可能性もあります

質問した人からのコメント

2020/1/13 09:49:27

いつもの整備屋に無理を言って本日見てもらったところ、どうもセンサーがおかしく、エンジンを掛けていなくても掛かっていると認識されていた為この警告灯が付いていたらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2020/1/1219:16:47

それって普通ですよ!
エンジンが回って無い状態ではダイナモが発電していないからランプは点灯する!
エンジン回ればダイナモもまわるから発電してバッテリーに充電されるからランプは消灯する!

tur********さん

2020/1/1218:05:08

バッテリーが弱ってる、基本中の基本です。

さくらさん

2020/1/1217:57:44

バッテリーが上がり気味ではにいでしょうか。