ここから本文です

自衛隊なくても9条を強く念じれば、平和が続くんじゃないの? よく「非武装で国...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1221:17:51

自衛隊なくても9条を強く念じれば、平和が続くんじゃないの?

よく「非武装で国を守れるのか」とか右は言うけど、社会党
世代のあたしからすれば、念じ方が足りないんです。

憲法9条のパワーを疑わず、信じて信じて信じ切ること。
そして強く強く強く念じれば、ミサイルが何千発落ちようと、
敵がなん百万攻めてこようと、泰然自若としていられます。

9条愛が足りないんです。もっと9条を信じ、9条を愛し、
9条に心を込めて強く強く念じることが大事なんじゃないでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

どうぞ9条と一緒に心中してください。
私はまっぴらです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/16 20:00:57

社会党万歳!9条万々歳!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/1/1619:15:13

なぜ、アメリカにも中国にもヨーロッパにも9条が存在しないのだろうか?

2020/1/1412:28:17

では、家の中で黙って念じてて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2020/1/1314:22:54

その9条は、左翼が嫌いなアメリカが作ったんでしょ。
アメリカを愛せということですね。

kig********さん

2020/1/1306:46:45

それが本当なら、世界の国々は、とっくに憲法9条を導入しています。
しかし、そんな国は、存在しません。

zvs********さん

2020/1/1305:09:30

それだけで平和が続けば良いけどね

いつ病気に成るか、いつ自然災害に遇うか
いつ死ぬかわからない、こんな世界に平和は無いですけどね

それに平和って言うけど
人間目線だけじゃなくて
この世に生きてる全ての生き物目線で観ないとダメだよ