ここから本文です

家を買うにあたって、以下の①の方が安く建てられるとしたら、あなたならどちらを選...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1221:32:10

家を買うにあたって、以下の①の方が安く建てられるとしたら、あなたならどちらを選びますか?

①100坪の土地に注文住宅。職場が遠い。田舎の為スーパーやドラッグストアが少し離れている。

②職場が徒歩圏内、友達もいて実家もある地元で建売物件を購入する。

閲覧数:
14
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1919:54:47

②です。
運転免許証を返納した後の生活を想像できますか?

義両親がまさに①の状態です。
昔は近所にバス停があったらしいのですが、まさかの廃線。
バス停って無くなる事があるんやねーと笑うしかなかったそうです。
今はまだ日中だけは何とか車を運転できていますが、今後は通院すらできなくなりそうなので、家を売却して市内の中古マンションへ引っ越す事になってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uvt********さん

2020/1/1423:19:25

私は田舎者なので①ですね!
注文住宅の方が自分なりのこだわりをいれられますし、庭だってつくれます!

cho********さん

2020/1/1308:50:50

②ですね、①の土地100坪なんていりません。私の実家が100坪ですが、植栽が好きでない限り手入れが大変です。
家にこだわりがあるわけではないので、注文住宅でなくても良いですし。
スーパーなどは年老いても必ず行きますので、近くにあった方が良いです。

2020/1/1222:03:22

②ですね地元愛が強いんで(ノ≧ڡ≦)☆