ここから本文です

どんなときもWiFiについて教えてください。

jga********さん

2020/1/1221:36:57

どんなときもWiFiについて教えてください。

今現在、ソフトバンク光の固定wifiを使用しています。
値段も高いことから、どんなときもwifiを見つけたので検討中です。
家でのみ使う予定ですが、固定wifiのように一階に充電繋ぎっぱなしで使用したとしても
二階でも使うことはできるのでしょうか?
持ち運びwifiを使用したことがないのですが、常に端末の横くらいに置いて使用するのが通常の使い方なのでしょうか?

以前ソフトバンクAIRを使ったことがあるのですが、一階に置いていると、二階では全然繋げませんでした。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zku********さん

2020/1/1600:16:38

家でも外でも使ってます。
休みの日は繋ぎっぱなしです。外では7~8時間もちます。

速度は10~40Mbps

相当田舎じゃない限りwimaxの方が少し速いと思います。

家でも外でも使ってます。
休みの日は繋ぎっぱなしです。外では7~8時間もちます。

速度は10~40Mbps...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/1/1301:46:23

モバイルルーターはそもそも手元に置いて使うものなので光回線に比べて電波の範囲が狭く、せいぜい端末から10mです。

1階において2階でも接続するのは厳しいかと。また、繋がっても距離があると電波が弱くなり、ネットも遅くなります。

なので、2階で使うときは端末を持っていけば良いかと。
それが面倒であればクーリングオフすればいいだけなので。

ちなみに、私も通信費を安くしたところなんですが、ぶっちゃけ不便にはなります。

が、やっぱり固定費が安くなるのは助かりますよ。月末に「あれ、意外と貯金が残ってる」ってなります。

gon********さん

2020/1/1223:39:00

SoftBank光の最大速度が上下共に1Gbps(1000Mbps)です。
SoftBankAirは下り480Mbpsです。
どんなときもwifiは下り150Mbps上り50Mbpsです。かなり速度は落ちます。

固定回線に比べてどんなときもwifiは持ち運べるので、一度試して見て、つながらなければ2階へ持っていけばいいと思いますよ。
遠いよりかはどんなときもwifiは速度がゴミなので、近い方が理想です。