ここから本文です

(九州)鉄道の楽しみ方について教えてください。 今度、九州方面へ行くのです...

qvw********さん

2020/1/1223:33:06

(九州)鉄道の楽しみ方について教えてください。

今度、九州方面へ行くのですが、そこである1日で乗る予定なのが朝いさぶろうで熊本→ 人吉(SL人吉は運休期間なので断念)かわせみやませみ

で人吉→熊本の予定です。

平日ですが、もし人吉で降りた場合、人吉温泉駅では田園シンフォニーも見れますか?
時刻表を見るとこの線の本数が少ないので、乗っても許される時間内に戻る事が難しそうです。タクシーも駅にはいなさそうだし、、
この場合、田園シンフォニーの中に入って発車する前に降りるという事は出来ますか?
入場券では電車自体に乗ってはいけない事はJRのサイトで確認しましたが、初乗り料金の切符だったら可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2020/1/1300:56:54

鉄道を楽しむなら、人吉から吉松まで乗らずしてどうするのだ!!というくらい、ここは外してはいけない区間。

人吉まで行っておきながら、いやいや、人吉までいさぶろうに乗っておきながら、熊本へ引き返すのはもったいなさ過ぎる。

ここは何とか再考したほうがいいと思う。

検討を祈る、いやいや健闘を祈る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efe********さん

2020/1/1317:06:58

田園シンフォニーはJRではなく、くま川鉄道という会社の列車です。おそらく、10時ごろに着く列車で人吉に到着されると思いますので、人吉温泉発10:25の列車なら見れると思います。その際くま川鉄道側の運転士か駅員に車内を見たいという旨を伝えれば大丈夫だと思いますよ。多分お金はいらないと思いますけどね。