ここから本文です

彼女が青春18きっぷの旅に着いていきたいというので、連れていったら嫌われました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:47:11

彼女が青春18きっぷの旅に着いていきたいというので、連れていったら嫌われました。

最初は私一人で行く予定だったのですが、着いていきたいというので連れていきました。
そのときに、たぶん着いてきても苦痛なだけだと話はして、了承してもらいました。
いつも私は乗り物に乗るのがメインなので、なるべく長く乗る旅にしています。
具体的には、ほぼ始発で地方を出発し、東京やその近辺に向かい、夕方には到着して、現地で宿泊します。
翌日は全く同じコースで帰ります。
1日12時間以上電車に乗るので、たぶん彼女にとってはきつかったのでしょう。
途中で帰りたいとか新幹線で帰りたいとか言ってきました。
しかし、それでは本末転倒なので、最後までプラン通りにやりました。
その後も、ただひたすら電車に乗るだけなんてありえないとか、とても苦痛だったという話をします。
これって私が悪いですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1301:11:24

「どっちが悪いか」と言ってる時点でどうかと。。。。

あなたの趣味が柔道だとして、「やってみたい」という友人や彼女をいきなり投げ飛ばしますか?
彼女さんの趣味が映画だとして、マニアックなホラー映画に最初のデートで付き合わされたらどう思いますか?

彼女は青春18キップの旅がしたい訳じゃなくて、
あなたと趣味を共有したかったんだと思います。
あなたをもっと理解したり一緒の時間を楽しみたいから。
あなたの趣味をプレゼンするチャンスだったわけです。

だから、無理ない日程で、彼女が楽しめる要素を取り入れたプランにすべきでしたね。
たとえば房総半島一周駅弁食べ比べ、とか。
ぜひ次回は、もう一度出かけてみよう、と思えるようなプランや気遣いを!!
少しずつ、あなたの趣味をわかってもらって下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aao********さん

2020/1/1900:22:14

「帰りたい」と言った時に、「私は旅を続ける」「ここまでありがとう」などで別れれば良かったかもしれないですね。

may********さん

2020/1/1811:31:18

「途中で帰りたいとか新幹線で帰りたいとか言ってきました。」

この言葉を聞いたら、ちゃんと一人で帰らせてあげなきゃ。

「最後までプラン通りにやりました。」はあなたの自己満足にすぎない。

SATOさん

2020/1/1803:52:46

具体的にどこまで彼女に話していたかですね。
私も鉄道に乗るのは好きだけど目的地に着くことだけが楽しみな人にとっては単なる移動手段、面倒なものでしかないようで、そういう人にとっては一日のうちで半分以上の時間を鉄道内で過ごすなど想像することもできないほど信じられないことってことになると思います。
途中で新幹線に乗ると言われても青春18切符だと乗車券代も又、更に払わなきゃいけないようなものなのでそれでは意味がなくなってしまう、それは絶対なし、っていう質問者さんの気持ちもわかります。
彼女だけ先に新幹線で帰るという選択肢はありでしたか?
やっぱりどこまで具体的に話していたかに尽きると思います。

ari********さん

2020/1/1322:55:31

そういうのを予測できなかった、という点で悪いですね。
というか、女心がちっともわかってない。

そんな旅に連れて行ったら、そうなるに決まってるじゃん。
連れて行くなら、プラン変えないと。
彼女が喜んでくれるような旅にすべきでしたね。

ykk********さん

2020/1/1315:20:48

彼女の体力を考慮出来なかったあなたの完全なミスです。次回から1人で行くか、彼女に合わせたプランにするか、あなたの人間性が問われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる