ここから本文です

去年のオリックスは最下位になりましたが、最下位になった要因は何ですか?金子千尋...

svu********さん

2020/1/1300:23:34

去年のオリックスは最下位になりましたが、最下位になった要因は何ですか?金子千尋が日本ハムに移ったからですか?

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1300:43:20

日本人野手でホームランを5本以上打ったのが
吉田正尚だけだったこと

捕手が若月であること


この2大要因が最大の問題です
大城
福田
西野

駿太
小田
こんな他球団では1軍にいれるかどうかもわからない
選手が堂々と1軍のベンチに入って、中にはスタメンで
試合に出ているんですよ?
相手バッテリーからすれば怖くも何ともない
そして正捕手と言われてから一度もAクラスに
チームを導けていない捕手・若月の存在

「投手が投げたい球を投げさせようと思っています」

なんてふざけた事を言っている奴を使って、2014年に
あと一歩の2位に導いた伊藤を放出
これであと10年は優勝は無いなと思いました

西のFA、金子の移籍もそうだけど糸井のFAも
含めて選手がオリックスを嫌っています
これは

「岡田監督解任事件」

で選手がフロントに「トレード志願」を出しまくった事で
はっきりとわかっています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小夜啼鳥さん

2020/1/1312:01:24

けが人が出るタイミングを含め、投打が噛み合わなかったことが原因ではないでしょうか。少なくとも一人の選手(金子)だけで決まるものではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2020/1/1310:54:55

単純に選手のレベルが低いからです、まず期待していた名前は
忘れましたが新外国人がダメだったこと、途中加入のモヤも
振るわずでしたね。
投手も山本と山岡、計算できるピッチャーが少なかったこと。

mal********さん

2020/1/1300:28:40

金子が移籍したことなんかなんも関係ねえよ(苦笑)