ここから本文です

テレビを買おうとしている者です。以下の条件でオススメのテレビを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1300:30:05

テレビを買おうとしている者です。以下の条件でオススメのテレビを教えてください。

・部屋:6畳
・主な利用:ゲーム(PS4)、アニメ,バラエティー, DVD視聴
・外付けHDDを希望
・猫を飼っている(1匹)
・置く場所はまだ未定(コーナーの可能性が高い)
・機械の専門知識に弱い

また、視力が低く、テレビ欄やゲームのテキストなどの小さい文字を読むのがしんどい,疲れると感じることが多いです。

よろしくお願いします。

補足失念していました。すみません。
以下、追加の条件です。
・予算:できれば10万以下、高くても15万以下
・サイズ:部屋の大きさに適したもの
(叶うなら人とテレビの距離が部屋の端から端でも文字が読みやすい大きさ)
・有名なメーカーであること(シャープ、ソニー、パナソニック、東芝など)

以前自分で調べてみたところ、6畳以下は24~32インチがオススメとありましたが、それで良いのでしょうか?
文字の読みやすさが気がかりなのですが、問題が無いようでしたら32インチでお願いします。

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1308:08:51

猫を飼っているなら、スタンドがしっかりしているパナソニックのハイエンドモデルが良いと思います。猫がテレビを倒してしまったら危険ですからね。
サイズは32インチではなく43インチが良いでしょう。32インチでは解像度が1366×768しかないので、文字(特にゲーム)は潰れてしまって読みにくいですから。

パナソニック 43V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ ビエラ HDR対応 TH-43GX850 約126000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MJ999GW/


なお、パナソニックでもゲームモードはありますので、遅延に関しては心配いりません。
ご検討ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2020/1/1501:42:59

6畳で邪魔にならないで、快適に見れるサイズだと32インチで良いと思います。
ゲーム反応速度を気にするならテレビでなくゲーミングモニターを買って、テレビはPS4にnasneを繋いで見るとかもありですよ。
nasneだと録画も出来るので普通にテレビを買う場合も録画はnasneが良いかもです。

5万前後で大概買えますが3月になると新生活セールなんかで安くて良いものが売り切れてしまうので要注意です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1307:21:29

ゲームをされるならTOSHIBAかSONYの4Kテレビでしょうね
43インチの4Kテレビにされることですね
予算に合わせて家電量販店で選んで下さい
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=43&cid=shop_yahoo_00020001

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/1/1300:34:08

予算も希望画面サイズもわからないのでお答えしようがないです