ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

クラスでわりと仲良くしてた子に私の好きな人(同じクラス)や、私が仲良くしてるそ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2004:00:02

クラスでわりと仲良くしてた子に私の好きな人(同じクラス)や、私が仲良くしてるその周りの子の愚痴を散々言われます。

病みがちな子なので一応受け流す程度で話を聞いてますが、それもずっと続くとさすがに腹が立ちます。
しかしリスカとかしちゃう子なのできっぱりそう言った後に病まれても困ります。

どうしたらいいですか?

こんなこともあり、その子は最近あまりクラスで好かれてないです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

utc********さん

2020/1/2703:53:56

愚痴とは具体的にどのようなことを言われるのですか?

「ブスすぎて嫌い」とかなら愚痴を言っている方(以後A)が悪いと思いますけど、「○○されたのが嫌」とかだとAが正しいのかもしれませんし。

まあ、どちらにせよ貴方がAと愚痴を言われている人達のどっちを取るかです。

愚痴を言われている人達を取るのなら、Aに「そんなことないよ。悪気はなくて、こういうつもりでやったんだと思うよ。」とか「私の仲良い子達のことを悪く言われるとちょっと嫌かも...」とか優しめに言って距離を取るのがいいと思います。

それでリスカされても貴方は悪くないので気にしないでいいです。

それよりも今の貴方はただの八方美人なので、愚痴を言われている人達も愚痴を否定もせず受け流していると知ったら貴方に対して良い感情を持たないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる