ここから本文です

9iが110yしか飛ばないんですが、ハンドファーストになってないと言われました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1309:18:21

9iが110yしか飛ばないんですが、ハンドファーストになってないと言われました。

その打ち方がわかる動画や説明があったら教えて頂きたく存じます。

閲覧数:
99
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

普通そんなもんさ。
皆本当の事を言わないけどな、、、

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 13:54:31

ありがとうございました!
そんなもんすよね^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doe********さん

編集あり2020/1/1311:53:20

9lで110ヤード……
何が悪いんだ?

ハンドファースト?
そんな考えたらヘタクソから脱出出来ません。

真っ直ぐ飛べば最高でしょ!

2020/1/1311:45:11

ハンドファーストとロフト通りになっていないは違います。
ロフト通りとは、あなたも知っている通り、グリップエンドが
左ふとももの内側付近で構えます。
そうすれば、左腕とシャフトがまっすぐ一体となります。
その状態でショットしてみて、打てた飛距離があなたの実力ですから、
110y飛ぼうが、他人には言われる筋合いはなく、関係ないことです。
なお、無理な打ち方をして出した飛距離は実力とは見なしません。
飛距離は他人に自慢するものでもありません。
それが紳士のスポーツと言われるところです。

j_r********さん

2020/1/1311:20:30

>ハンドファーストになってない
何をしたいのだ?
平均スコアーが90以下で回れるようになってから考えよ。

2020/1/1311:17:32

90yで#9を振っています。距離は個人差があるので、あまり参考になりません。 以前は不必要に高い球でした。その後球を止めるのに必要なスピンと高さ(低目)にしています。
ハンドハーストは正面から見て、左肩・グリップ・ヘッドが一直線。球の位置が正しくなるだけです。

mst********さん

2020/1/1311:03:52

そんなの関係ない。
9Iで110Y飛ぶんなら、ドライバーで220Y飛ぶんだから、アマとしては飛ぶ方だよ。ドラで220飛ぶアマなんて女子プロ並みだ。