ここから本文です

JW CAD の 補助線 について教えてください。 JW CADで専属性を補助線にして、線を...

tf_********さん

2020/1/1310:20:57

JW CAD の 補助線 について教えてください。
JW CADで専属性を補助線にして、線を描いたとする。
書いた瞬間は“破線”なのだが、何か操作をすると、破線ではなく
実線になってしまいます。

”何か操作”とは、補助線を描いたあと、画面を拡大縮小したり、次のコマンドで違う線を描いたり、保存かけたりなどするとです。
印刷すると、補助線で描いた線は印刷されないんですが、
補助線が画面上“破線”の状態が維持されないと、どれが補助線なのか区別つかなくなるので破線の状態維持したいです。
最近パソコン新しくしたのですが、以前はそんなことなかったように思いましたが、なぜなんでしょう?心当たりある方教えてください。
PC OS:Windws 10 Enterprise
64bit
JW CADは 8.10bです。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cube3Userさん

2020/1/1321:24:21

Direct2DのOFFでなおるでしょう。
補助線色+補助線種の組み合わせを、補助線色+点線3などで運用してみては。

質問した人からのコメント

2020/1/14 20:06:28

解決しましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Cape29さん

2020/1/1313:20:51

まずは
表示のDirect2Dにチェックが入ってるなら外して試してみてください