ここから本文です

今私は中学生なのですが、新学期を迎え筆箱の中身を一新しようと思っています。 ...

bos********さん

2020/1/1310:51:45

今私は中学生なのですが、新学期を迎え筆箱の中身を一新しようと思っています。
一旦は
シャーペン
S20 パーカージョッターコアライン ラミーサファリ
消しゴム
モノ 黒
定規
よく分からない折り畳み定規
ボールペン
ジェ

ットストリーム エナージェル 蛍光ペン
になりました。
その他であれを付け足した方がいいなどアドバイスお願いします ⤵️

補足グラファイトの芯もありました

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2020/1/1312:17:06

>新学期を迎え筆箱の中身を一新しようと思っています。

一新ということは、今までのものは全て取り除いて、
一から新しく買いなおして入れ替えるということですよね?

確かにシャーペンなんかを見る限りでは、どれもこれも
いかにもミーハーが好みそうな地雷ばかりですから、
この辺を全部捨ててしまって新しくしたいというのは分かります。

でも、消しゴムや定規やボールペンなんか凝っても仕方がないので、
その辺はそのまま使えば良いだろうと思います。


とりあえずシャーペンを「質的に」グレードアップするのであれば、

S20→S3
パーカージョッターコアライン→ステッドラー925 75
ラミーサファリ→ぺんてる タフ

あたりですかね。
製品価格は今の製品よりも大幅に下がりますが、
性能や完成度では雲泥の差というぐらい上昇します。

ただ、もしも今のS20だのジョッターコアラインだのサファリだのに
なんの不満も感じていなければ、わざわざ買い替えたりしないで、
そのまま壊れるまで使うのもアリです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pnd********さん

2020/1/1319:42:17

私好みのアドバイスになるので、取り敢えず私の今の筆箱の中身を書いておきます。参考程度にどうぞ。中学生です。
シャーペン
・PILOT LEGNO 0.5 ディープレッド
・PILOT S20 0.3 ディープレッド
・ぺんてる スマッシュ 0.5 東急ハンズ限定カラー ホワイト軸グレーグリップ
・ラミー サファリ ブラック 0.5
消しゴム
・Tonbow MONO dustcatch
・ぺんてる クリックイレーザー
ボールペン・蛍光ペン
・rotring Tikky rollerpaint Fine 赤
・PILOT ハイテックCコレト1000 (赤、青、緑、アプリコットオレンジ。どれも0.3)
・Tonbow 蛍コート 空色
その他小物等
・ミドリ xsテープのり 黒
・ミドリ アルミ&ウッド定規
・プラス ツイッギー 白
・OHTO 真鍮芯ケース
・ぺんてる アインシュタイン 0.5 HB(真鍮芯ケースに内蔵)
・PILOT グラファイト 0.3 B(使う頻度が少ないのでS20に何本か入れておいて筆箱に入れていない)
こんな感じです。筆箱はノーマディックの二階建てペンケースです。

rus********さん

2020/1/1313:17:15

私は、テープのりや折りたたみハサミも入れてます。