ここから本文です

ホームセンターで缶入りガソリンを売らなくなったのはどうして。 最近ホームセン...

栃ノ嵐さん

2020/1/1310:54:49

ホームセンターで缶入りガソリンを売らなくなったのはどうして。
最近ホームセンターで缶入りのガソリンを見なくなりました。
混合のガソリンだけ売ってます。

以前は4サイクル用として混合でないガソリンも売られていました。
キャンプ用の白ガソリンは売ってますが無水アルコール並みのとてつもない値段です。
混合ガソリンであっても危険性は普通のガソリンと同等なのにどうして4サイクル用のガソリンを売らなくなったのですか。
保管してあったモンキーZ50にガソリンが給油できませんが。

閲覧数:
209
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2020/1/2003:40:51

需要がないからでしょう。

保管されているモンキーZ50の他にこれといった需要がないなら
普通のホームセンターには並ばんでしょ。

キャンプ用にしたって
今どきそんなもの使うの時代に取り残された爺さんだけでしょ。

てか京都の放火事件で法改正って
それ以前から携行缶での販売は身分証必要だったし
適当なこといいすぎやろw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2020/1/1607:26:11

京都アニメーションの事故以来、法の改正により、販売を強化しております。ガソリンスタンドでも、携行缶での販売は、免許書などで購入者の個人を特定しています。

adg********さん

2020/1/1422:58:05

モンキーなら押していけばいいんじゃない。

n_e********さん

2020/1/1410:27:34

ウチのほうでは以前から缶入りガソリンは混合燃料だけでした。
キャンプ用ホワイトガソリンは別です。

混合でないガソリンは携行缶でガソリンスタンドで入れる
ことができるので需要が無いんじゃないですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1322:53:38

京都アニメーションの放火事件のせいです。

ZGMF-X20Aさん

2020/1/1317:50:36

消防法の改正によるからですね