ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

無知で申し訳ないのですが不動産投資が儲かるなら何故 不動産屋は自分で不動産投資...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1311:03:59

無知で申し訳ないのですが不動産投資が儲かるなら何故 不動産屋は自分で不動産投資をしないのでしょうか。 それは不動産投資がビジネスとしてあまり良い物ではなく 不動産屋として手数料貰う方が良いと思うからです

よね?

閲覧数:
84
回答数:
12

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/1/1815:59:22

おっしゃる通りだと思います。

物件に利益を乗せて売ったり、管理会社に丸投げのオーナーさんに手数料請求するほうがリスクなく儲かりますよね。

高額な不動産を所有するのは色々とリスクです。

sei********さん

2020/1/1603:32:35

「不動産投資が儲かるなら何故 不動産屋は自分で不動産投資をしないのでしょうか。」←当然の疑問です。
「不動産投資がビジネスとしてあまり良い物ではなく 」←真実です。

バブル崩壊・リーマンショック後、不動産価格が適正だった時代ならともかく、現在東京・地方都市で投資対象となる物件はありません。
それでも売れているのが不思議で仕方ありません。

tor********さん

2020/1/1416:15:42

その通りです。

利回りが悪そうな物件は、客に売って手数料をもらうほうが稼げる。

自分で保有したほうが儲かりそうな物件は、客には見せずに自社で保有するとか仲間内に回すとかする。

「儲かりますよ~」と投資のための不動産を勧めてきたら、素人をハメこもうとしているだけだと考えるべきです。「儲かるなら、なぜおたくが買わないんですか?」で終わる話。

blu********さん

2020/1/1321:22:43

不動産投資が美味しい商売かどうかはともかく、それを不動産屋がやろうがド素人がやろうが「資金」が必要になるんだよ。不動産屋が人を集めるのはその資金を集めるためだ。実際、大手不動産業者がJVを組んでやってる様な分譲事業や賃貸事業には、素人投資家の出る幕なんて無い。資金の集め方に様々なパターンがある中、貴方がそのうちの一例を取り沙汰しているに過ぎない。

スキームを提供して手数料を得る者と、そのスキームを享受して利益を得る代わりに資金を提供する者の違い。どっちか片方しかやらない者しかいなかったらビジネスそのものが成り立たんだろ。それだけのことだよ。

ts4********さん

2020/1/1318:13:46

その通りです。利回りが期待できないから他人に押し付けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる