ここから本文です

【悲報】丸のこ終了のお知らせ

アバター

ID非公開さん

2020/1/1312:30:00

【悲報】丸のこ終了のお知らせ

丸のこをつかっていたら、
丸のこ自身のコードを切断してしまいました
ホームセンターで取り替えできますよね、、?

補足切断面をぴったり合わせると
通電しました。このまま固定する方法はないですかね、、

丸ノコ,ホームセンター,お知らせ丸のこ,丸のこ自身,丸のこ終了,ビニルテープ,被覆

閲覧数:
272
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2020/1/1316:29:34

あーわかります
僕もあんちゃんの頃やったなぁ
被覆を剥いてしっかり寄線してビニールテープで巻いて使ってました
あまり無いと思いますが、雨の日に使う時怖いですね
結論を申しますと、治しましょう
丸のこ本体の線出てるとこバラしてみてください
丸のこ使える人なら後は見ればわかります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/1/1413:44:16

私は自分で修理しちゃいますが
でも 誤って切るのが自分の 手足でなくて 本当に良かったですね
自分の足を一緒に切る事故もおおいので
ご注意ください

smi********さん

2020/1/1323:32:13

中間スイッチをつける。

https://www.amazon.co.jp/日動工業-SW-01-日動-防雨型中間セーフティスイッチ/dp/B007E706HY/ref=asc_df_B007E706HY/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=248983190131&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=648640874520653882&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=t&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009030&hvtargid=pla-470356951644&psc=1&th=1&psc=1

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2020/1/1316:26:13

そのまま固定は無理なので被覆剥いてハンダ付け後に絶縁するか、ケーブル交換ですね。自分で交換できない場合はホームセンターというよりメーカー修理になると思うのでお金はかかりそうですね。

自分で直す場合にはハンダ付けしないと簡単に外れてしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヒヨコ氏さん

2020/1/1315:15:46

交換用のコードが販売されているし

無くても被覆剥いてきちんと繋いで絶縁しておけばとりあえず使える。

2020/1/1313:34:41

丸のこやヘッジトリマーあるあるです。

断面合わせても部分的な通電しかしないので危険です。熱持って燃えます。

ちゃんと被覆をめくってしっかりネジネジしてからビニルテープでまきましょう。