ここから本文です

お尋ねします。70歳代夫婦です。今月末にスカイマークで5日間サイパンに行きま...

mit********さん

2020/1/1315:57:16

お尋ねします。70歳代夫婦です。今月末にスカイマークで5日間サイパンに行きます。ホテルは、Tギャラリー近くのホリデーサイパンホテルです。水際でシュノーケリング程度しか出来ません。

参考になることがありましたら教えてください。空港からホテルまでの交通手段、島内の交通手段、ホテルから海岸までの行き方、海は無料でシュノーケリングができるのか?近隣での食事や買い物具合、余り交通費がかからない見学場所、その他、参考になれば何でも結構ですので教えてください。語学力は中学生以下です。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2020/1/1415:50:12

1.空港ホテル間の送迎
スカイマークが、スカイマークシャトルという空港ホテル間送迎バスを無料で出しています。
海沿いの大型ホテルのみの停車になります。
お泊りのホリデーリゾートには停まりませんので、グランヴィリオリゾートで降りるのが近いと思います。
帰りは、Tギャラリアで乗られるのが一番近いと思います。
(※帰りは要事前予約。空港→ホテルのバスに機内で渡されるスカイマークパスポートにある帰りの予約表の回収箱あります。)
どうしてもホテルまでというのでしたら、別途タクシー($30前後)か事前に送迎を頼む形になります。

2.島内の交通手段
レンタカーまたはタクシー、徒歩となります。
ツアーデスクで、タクシーパス$25/1人/1日(※現在、スカイマーク就航記念で2日有効になっています)が販売されています。
http://saipan.tabione.com/course_input/?company=000001&shop=S00001&...
タクシーは使える時間・地区は決められている、電話で予約をしないといけない、タクシーに乗る全員がパスを持ってないといけない等、いろいろ制約がありますので、お使いになられるのでしたら、条件は確認されてください。

3.ホテルからビーチまで。ビーチでのシュノーケル
ホリデーリゾートからでしたら、グランヴィリオのビーチが近いと思います。
マイクロビーチ(ハイアットの方)ではシュノーケルされる方も多少いるようですが、
ホテルのあるガラパン地区のビーチでのシュノーケルしている人はあまり見かけません。
ご自身で行かれる場合はビーチでのシュノーケルは無料です。
シュノーケルされるなら、有料になりますが、マニャガハ島やアクアリゾートのニモシュノーケルツアーをオススメします。

4.食事や買い物
お泊りになられるガラパン地区は徒歩圏内にレストランたくさんあります。
買い物は、ABCストア、I LOVE SAIPAN、ジョーテン(スーパー)とお土産を買える場所がそろっていますので、夕食後に買い回りできます。

5.交通費がかからない見学場所
ガラパン地区はあまりないような・・・。
スカイマーク就航記念で、半日観光など安くなっていますので、オプショナルツアーを頼むのもいいと思いますよ。
ガイド付で深く知ることができると思います。
https://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option_folder.html
現地に着いてからでも、フィエスタリゾートに日本の会社のツアーデスクがたくさんありますので、相談にのってもらうのもいいと思います。

• hap********さん

2020/1/1514:59:24

他の方の回答について補足

■マニャガハ島送迎
    ビーチにいる業者は安価ですがスピードボートでの送迎となります。
    ご高齢の方にはキツイかも。
    大型船のツアーも行くだけならスカイマーク就航記念で安くなっています。

■フィッシュアイマリンパーク
    グアムにある場所です。サイパンではありません。

■パウパウビーチ、ラッダービーチ、オブヤンビーチ。

ラダービーチは遊泳(シュノーケル)はできないビーチです。
    景色を見にいくだけならいいところです。

パウパウビーチは、島の北部にあるケンジントンホテルの北側にあるビーチ。
    オブジャンビーチは島の南部・空港の近くにあるビーチです。
    シュノーケルはできますが、今の時期は荒れやすいので、ガイドがいた方が安心です。
    年末年始に両方ともいきましたが、うねりが入り、パウパウビーチは潮がひいていても激流で断念。
    オブジャンビーチでは潮がひいていた時間でかろうじてシュノーケル楽しめました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flh********さん

2020/1/1407:36:06

知ったかぶりの方も多いですね。
スカイマークで行った場合、送迎の無料バスがあります。帰国便の際は必ず
申込が必要です。機内で配布されるパスポートと言われる案内書に帰国便の
質問があるので車内でドライバーに渡します。

https://www.skymark.co.jp/international/ja/campaign/trip-design-sai...

ホリデーサイパンホテルならグランヴィリオリゾートサイパンでの乗車・下車
になります。
公共交通機関はありませんので、タクシーか徒歩です。
ホテルから最寄りの海岸はマイクロビーチになります。
ホテルを出て右に真っすぐ歩き、突き当りを左に真っすぐに歩くと
そこがマイクロビーチです。(徒歩15分)Hyattの敷地内に水中メガネ等を貸出している
お店もあります。(日本人がいます)
ビーチも勿論無料です。
見学場所等は多少遠いので、フィエスタ リゾート&スパ サイパンに
旅行会社があるのでオプションも申し込んだら安いです。
https://www.coconuts-shin.com/saipan/option/

食事は機内にガイドブックがありますので最新の情報があるので活用
して下さい。

楽しんでください。のんびりとした良い島ですよ。スカイマークで3回行っています。
機内食は美味しいですよ。往路だけですが(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2020/1/1316:44:46

>お尋ねします。70歳代夫婦です。今月末にスカイマークで5日間サイパンに行きます。

サイパン大好きです。
私も先日38セールでチケットをGETして来月行きます。

>ホテルは、Tギャラリー近くのホリデーサイパンホテルです。

微妙な位置ですね。

>空港からホテルまでの交通手段、島内の交通手段、

いずれもレンタカーかタクシーになります。
高齢だとレンタカーを借りられないので、その際は必然的にタクシーしか選択肢がありません。

>ホテルから海岸までの行き方

Googleマップを見ればわかると思いますが、ホリデイサイパンからだと真っ直ぐ(真西に向かって)海には行けません。
グランヴィリオやフィエスタの中を通り抜けても行けますが、滞在者じゃないので、南下してDFS脇まで出てグランヴィリオの左脇の公園?みたいなとこを通り抜けてビーチへ行くと良いとでしょう。

>海は無料でシュノーケリングができるのか?

マニャガハ島は有料ですが、そこらのビーチは無料です。

マイクロビーチはシュノーケリングに適した場所とそうじゃない所があります。
シュノーケリングしたいなら、定番はマニャガハ島です。
ツアー(高い)で行っても良いし、マイクロビーチに業者(安価)がいるから連れて行ってもらうのもありです。

他にOPツアーならフィッシュアイマリンパークも良いかも。

私のイチオシのポイントは、パウパウビーチです。
めっちゃキレイです。
他に南端のラッダービーチやオブヤンビーチもキレイです。

>近隣での食事や買い物具合、余り交通費がかからない見学場所、その他、参考になれば何でも結構ですので教えてください。

るるぶなど旅行情報誌を買えば山ほど載ってます。
バンザイクリフなど戦争跡地はサイパン北端にあります。
また、戦車はあちこちに朽果ててます。

食事はDFS周辺に沢山あるから口コミなど参考にして好みの店を探してください。
個人的におすすめは
Moby Dick Restaurant
ソウル苑
Coco Restaurant
GROTTなど。
弁当ならひまわりかな。

日本人経営のレストランは値段だけは高いですから気を付けてください。

買い物は
I LOVE SAIPAN
ジョーテン
DFS
くらいです。

>語学力は中学生以下です。

どうぞお気をつけて!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kap********さん

2020/1/1316:14:28

> 空港からホテルまでの交通手段

空港からタクシーで15~20分くらいです。旅行会社から予約したのなら空港から送迎ついたりするかもしれません。

> 島内の交通手段、

ホテルにツアーデスクがありますが、そうでないならタクシーですかね。

> ホテルから海岸までの行き方

徒歩5分くらいでビーチです。

> 海は無料でシュノーケリングができるのか?

近くのビーチはできると思いますが、遠浅なので。ツアーで行った方がいいかもしれません。

> 近隣での食事や買い物具合、

スーパーや免税店は徒歩圏内です。
徒歩10分くらいでパセオ デ マリアナス通りがあります。時期によってはスカイマーク社が日本の屋台出してます。

> 余り交通費がかからない見学場所

サイパンって、あちこち見るような場所ではなく、ゆっくりのんびりする場所なので。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる