ここから本文です

指詰めした人て足を洗った人ですか。 指詰めした人、小指のない人は都市部に行く...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1316:39:18

指詰めした人て足を洗った人ですか。
指詰めした人、小指のない人は都市部に行くと見かけますけどああいう人はカタギになった人ですか。

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdv********さん

2020/1/1321:52:24

バイトしてたスーパーによくチンピラ風のオモロイオッチャンが指無かった
そのオッチャンはミスしたから詰めたと本人が言ってた
勿論893です

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/14 07:28:18

自分が聞いたところでは組から出るには、詰めるきまりですが、ある程度組員として実績と人望があれば返盃金を納付して幹部連の承諾があれば免除になることもあるが、原則はエンコ+返盃金だと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2020/1/1318:31:34

指がない人
①ヤクザ
②事故で指を失った人
③病気で指を失った人
④ペットに噛み切られた人
⑤野生動物に噛み切られた人

2020/1/1317:17:30

今時の極道は指でけじめなんて無い。
事故じゃないですか?

mad********さん

2020/1/1317:14:59

足を洗う時は、言い値の莫大なお金を支払って、勘弁してもらう。指なんて、何の価値もない。

2020/1/1316:45:13

下手打った奴が多いです。
堅気になったかはまた別

2020/1/1316:44:34

いや、ミスした人です。

ヘタ打って小指で落とし前つけた、という事です。
もちろんヤクザの世界でも全てのミスを小指で贖う訳ではありませんよ。
大きな失敗を指で贖ってるということですね。
まあ、足を洗う際にもひょっとしたら指詰するのかもしれませんね