ここから本文です

高校一年生です。ほくろの除去をしたいのですが、親に反対を受けています。先程、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1318:59:34

高校一年生です。ほくろの除去をしたいのですが、親に反対を受けています。先程、

「勝手にすれば?!?!」と、怒鳴られました。

私自身元々ほくろが多く、その中でもレーザーで消したいと思っているほくろは、横顔から目立っていて少し大きめなんです。

もちろん、親の言う事も分かります。
少しでも顔を変えて欲しくない、という気持ちや、そんな事にお金を使うの?という気持ち
もちろんちゃんと理解しています。

しかし、小学生の頃から「ホクロ多いね」「正座できてるよwww」と、からかわれたりした事から
気にしていて、高校生の今までずっとコンプレックスでした。
コンプレックスというのは、周りがなんと言おうと気にしてしまうものなんですよね…。

高校生の今、このほくろに対して本当に毎日鏡を見る度に辛い思いをしています。

ファンデーションやコンシーラーでも隠すことが出来ないのが本当に嫌で、
見られたくもないです。

そこで、レーザーで治療したい、と決意しました。
アルバイトはさせてもらえないので、
お年玉でやりたいなと思っています。

どうにかして、このほくろと早くおさらばしたいです。

両親に何と言えば了承してもらえると思いますか?

かデコり違うかもしれません。

閲覧数:
102
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/1/1319:42:48

どっちにしても病院で取るなら未成年の場合
両親の同意書は必要なので説得しなくてはいけません。
両親の性格を一番知ってるのは質問者さんなので
両親の説得方法は質問者さんが一番知ってるはずです。

ほくろを取る方法は様々です。

その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。
他にも電気メス切開という方法があり
炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。

除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。

【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】
費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円
の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。
健康保険適用に関しては適応されません(※1)
(※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、
いつも血が出たり生活に支障があると判断された
場合は保険が例外的に適応されることがあります)

【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】
(※2・・ニッキーモールアウトクリームなど
海外の医療施設で使用されてるようなもの)
費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。
(私もこれで20個以上取ってます。)

ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。
私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも
ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も
経験しています。

顔以外であればほくろ再発の少ない
電気メス切開もよいともいます。
顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので
切開はやめたほうがよいと思います。

ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが
時間をかけて自然に周りの肌と同化するので
あまり心配あしなくてよいです。
赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。

質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが
参考になればうれしく思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wzu********さん

2020/1/1823:32:30

ほくろ除去は難しくないので何とか説得して
取ってしまいましょう。

病院で取るならほくろは1mm平均5000円程度で
皮膚科や形成外科で取ってくれます。
あとは自分で安く取る方法などもあります。

他にも美容外科や色々方法があるので
書ききれないのでほくろの除去法や値段など
詳しく書いてるサイトを貼っておきます。
https://www.hokuro-setsumei.com/cost-method/

kri********さん

2020/1/1413:22:38

親の同意が関係ない方法として【鹿児島ほくろ除去専用もぐさ】ががありますよ。
簡単に取れますし、結構安いです。
少し熱いですが、お灸と同じなので我慢はできます。
普通のお灸では火傷しますので、必ず専用のものにしてください。

nat********さん

2020/1/1319:20:48

ここにかいてあることを素直に伝えればいいと思います。

親が反対するのはあなたを大切にしてるからでしょう。だったらあなたがほくろのことで苦しんでいると知れば考えを変えてくれるかもしれません。

しょーまさん

2020/1/1319:02:43

分かります。自分にもコンプレックスあるので笑
今、自分の場合整形したいかと言われたらそうじゃないです。あまり他の人からは悪印象がないみたいで笑

でも、質問者様の場合、他の人からの悪印象があります。言われるの辛いの分かります。自分が辛い思いをしたことをちゃんと伝えれば分かってくれると思いますよ?
ただ、ほくろあまり取りすぎたらがんになるって聞いた事あるので、そこだけ注意してくださいね!!

2020/1/1319:02:24

ホクロのレーザー治療をした場合、一週間くらい顔に跡が残ります。そして、ホクロが大きいのならお金も莫大な額になることでしょう、それでもしたければ親御さんにいじめられるのが嫌なんだとはっきり言ってみてください。