ここから本文です

弁理士試験が他の難関資格に比べて独学でも可能だと言われているのは暗記が主だか...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1321:01:13

弁理士試験が他の難関資格に比べて独学でも可能だと言われているのは暗記が主だからですか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsi********さん

2020/1/1518:04:51

通信教育を独学というのならば、独学での合格は可能です(それでも、論文対策には答練への参加は必須ですが)。
しかし、受験機関(LEC,TAC)等の講座を受講せず、テキストのみで勉強する、という意味だとすれば、独学はかなり難しいです。

残念ながら、暗記だけでは解けません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁理士 の求人情報(2,687件)

弁理士・特許技術者
  • 一色国際特許業務法人
  • 年収450万円〜900万円
  • 東京都港区
弁理士求人NAVI
法務、特許/貿易事務、国際事務
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
◆大阪【弁理士(化学・バイオ部門)】〜創業時から化学分野...
  • (特業)三枝国際特許事務所
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 大阪府
Daijob.com
【弁理士】お客様の期待を生み出すシゴト。
  • Knowledge Partners 特許業務法人
  • 正社員
  • 年収264万円〜1,000万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
Knowledge Partners 特許業務法人
【大阪】弁理士/特許技術者/駅から徒歩5分
  • 株式会社パトリオ(パトリオ特許事務所)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町
doda
特許事務 企業の国内外での知的財産の権利化をサポート!
  • プライムワークス国際特許事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿西
enウィメンズワーク
知財(商標/意匠)パラリーガル【丸の内勤務/福利厚生】 ...
  • 森・濱田松本法律事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜570万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
知財(商標/意匠)パラリーガル《丸の内勤務/福利厚生》
  • 森・濱田松本法律事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜570万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
弁理士・特許技術者/未経験歓迎/年間休日125日
  • 特許業務法人ライトハウス国際特許事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区
doda
【未経験OK】専門コンサルティング会社の外国等特許出願技...
  • 専門コンサルティング会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜950万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/1/1422:33:14

独学が可能と言うより、働きながら勉強して受験する
方が多いというのは聞きますが。まあ、弁理士を受験
したり合格する方は上位の国立大や有名私大の方がか
なりの割合を占めますので、それも可能なのでしょう・・・

fuj********さん

2020/1/1410:52:41

独学が可能なんて聞いたことない。
論文試験があるから独学だとかなり大変だと思うけど。。。