ここから本文です

映像研に手を出すな!を見ましたが、良くわからなかったです。知恵袋でも面白いと...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1322:45:59

映像研に手を出すな!を見ましたが、良くわからなかったです。知恵袋でも面白いと言う人もいれば、0話で切ったと言う人もいました。このまま視聴しても大丈夫ですか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
571
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdr********さん

2020/1/1911:47:38

あまり多くのアニメを見ているわけではありませんし
制作側の詳しいこともさっぱりですが、見ていて楽しいです。
キャラがかわいい系も好きですが、この作品は内容がとても興味深いです。
>このまま視聴しても大丈夫ですか?
人の意見が気になるかもしれませんが、それよりご自身が感じたままでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「映像研には手を出すな」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2020/1/1523:43:58

ジブリの宮崎高畑と鈴木pを女子高生にしたら…みたいな話なので
アニメ、映像制作に興味が無いと面白く無いかもね
自分にはめちゃくちゃ面白いけど

son********さん

2020/1/1518:01:59

0話切りってようするに観てないってことでしょ?
なら内容の参考意見にはならないですね

大丈夫かどうかは質問者さんの好みによるから誰にもわかりません
大丈夫とオススメされて見続けたけど面白くなかった、切れと言われて切ったら後で後悔した、どちらもありえるわけで
他人に決めてもらうことじゃないです

映像研はキャラ(萌え)重視の人には合わないです
作中でも美少女とされてるのが水崎氏だけだしそれも好みの絵柄かによるし

もの作りや想像、空想みたいなものに興味がある人には面白いと思えるのでは?

原作知らずアニメが初見の私でも楽しめましたから合うなら面白いでしょう

原作読んでないし事前情報も主役の声優が女優さんというくらい、同じ監督の作品でも全て面白いとは思ってない感じですので誰かが言ってる信者ではありません
フラットにみて私は楽しんで観てます

dba********さん

2020/1/1516:55:28

男性視聴者の方で、いわゆる「絵がキレイな作品」「かわいい女の子が登場する作品」を求めている方には合わないかもしれません。あまり動かなくてもいいから「
絵がキレイな作品」「かわいいい女の子が登場する作品」、例えば、「ちはやふる」とか「ご注文はうさぎですか」のような作品が好みの方には合わないかもしれません。


一方、動きの楽しさがわかる方には、大満足でしょう。たとえばDAICONⅣOpeningとか、未来少年コナンとかの楽しさがわかる方なら楽しいでしょうね。

さらにアニメ制作の現場を知っている方なら十分楽しめるでしょう。
実際2話はよかったもんネ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2020/1/1415:55:34

1話目と2話目見ましたが、自分はいまのところ面白くないですね。

早口でまくしたてられると聞き取れないし「???」ってなっちゃってます。

fum********さん

2020/1/1400:58:42

まあ

「好みの問題」なので

「大丈夫ですか?」の
問いに対しては

「好きにすれば?」ってのが
回答なのですが・・・




個人的には
この作品(映像研)

「観る人を選ぶ」作品だと
思ってます



メカとか、SFとかに
興味無い人が

「良く解らない」と
なるのは



もっともだと
思います。



・・・

第1話の
●「ランドリー入口の室外機」とか

第2話の
●「2重反転プロペラ」とか


こう言うシーンを観て

「ニヤリ」とする作品だと
思っているので


個人的には

かなりドツボに
ハマっています



次回が
楽しみです。




・・・

ああそう言えば

「0話切りした~」とか
騒いでるヤツ

いたな~


まあソイツは


「メカ物」アニメに関しては
オンチだからね~




●「くびちょんぱ~」とか
●「おっぱいぼい~ん」とか
●「ゆりゆり~」とか


そんなアニメが「好物」って
だけだから


アテにならんよ

まあ

「好みの問題」なので

「大丈夫ですか?」の
問いに対しては

「好きにすれば?」ってのが...