ここから本文です

今年は雪不足とのことですが、困るのはスキー場と除雪業者くらいでしょう?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1323:16:06

今年は雪不足とのことですが、困るのはスキー場と除雪業者くらいでしょう?

一般市民にとっては降らない方がいいです。
雪が降ることによって車のスピードも大幅にダウンすることで経済的にも損失ありますし、スリップの事故で通行止めが起これば大きな経済損失にもなります。
雪下ろし中に事故で亡くなる人も毎年後を立ちません。
雪が降らないと困るのはごく一部なのに、雪不足が悪いことのように報道するマスコミに疑問を感じます。、

閲覧数:
103
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

虎の子さん

2020/1/1413:09:30

山間部に冬場雪が積もり
それが春から初夏に溶けて川に流れ
農業をはじめとした用水に使われます

冬に雪が降らなければ(積もらなければ)
春になって深刻な水不足が引き起こされます

>>雪が降らないと困るのはごく一部<<
では済みません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmw********さん

編集あり2020/1/1900:55:05

今年は雪は振りませんでしたが、去年は大雪でしたよね
四国でも最高記録を出しました。
今年振らないって事は来年は猛吹雪の可能性大ですよ。
振らなかったものは、何処かでしわ寄せが来ます。
雪が振らない事で困るのはスキー場
除雪業者だけではなく、害虫のマダニは毎年雪で死んでたものが生き残り
各都市の公園や広場にも今以上に侵食しますよ。
ライム病などにかかり(神経麻痺)で苦しむ患者も零年以上になると思われます。
今では、東京、大阪でもマダニの被害で顔が半分ズレてる人の被害が毎年100人近くいますが
マダニが生き残る以上被害が壮大します。
自然の調和が乱れてるのです。

因みにマダニの恐ろしさをご覧ください。
子供や家族がなる可能性もあります。
https://www.1242.com/lf/articles/50732/?cat=life&feat=pet
尚マタニは今では都会の公園などにも目撃例があります。
被害が出ています。

北海道のマダニが死なずに、そのまま卵がふかして増殖したら本宗にも流れて行き家族や身近な人が神経麻痺などの症状で苦しむ可能性が増えますよ。

それだけ自然の調和が乱れたのです。

尚、北海道では冬場にも雪が振らないせいで
家の中まで普通にマダニが出没してました。

1センチくらいの普通の大きさのマダニです。

ID非公開さん

2020/1/1513:01:57

完全同意です

降ったら降ったで 大騒ぎするのに
不足時に困る人を探して 報道するマスコミは

韓国のニュースを流したあと 韓流ドラマ放送する
テレ朝のマッチポンプ商法を追随している様な
違和感を感じます

雪おろしが 不要な住宅とかって
ないものなんですかね?
お年寄りが転落死とか 不憫すぎる

もげらさん

2020/1/1420:24:36

札幌市民です。
今年は雪が少なすぎてあちこちの雪祭りがぶっ飛んでます。

札幌雪祭りはかなり無理して雪集めてます。

「」さん

2020/1/1408:22:01

農家に一番影響あるから実質全国人に影響あると思うよ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ros********さん

2020/1/1406:50:39

じゃあお前水不足なってもこまんねーんだな?
後でぎゃあぎゃあ文句ゆーなよ?