ここから本文です

東洋大学を受けるのですが、合格最低点は素点で何割ぐらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1323:22:08

東洋大学を受けるのですが、合格最低点は素点で何割ぐらいでしょうか?

閲覧数:
1,054
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papapanopaさん

2020/1/1323:23:54

白山校舎だと、8割~8割5分は必要です。

他校舎だと、もっと低くなります。8割行かなくても大丈夫です。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2020/1/1513:36:41

前期と後期では大きく違います。
東洋大学(細分化入試で有名)は前期の募集人数が後期入試より少ないようですが、偏差値を高くしたいのでしょうね。
前期入試で絞って偏差値を上げ(偏差値は抽出データが多いため,前期入試のみ公表される。)、中期入試と後期入試で定員確保しているとしか思えないんですけど。メインの一般入試前期の募集定員が5名なんて少なすぎませんか?それでは偏差値操作していると言われてもしかたないですよね。学生の質が保てなくてもいいのでしょうか?
経済学部1部経済学科
前期3教科ベスト2均等(1) 倍率57.5 募集人数5 志願者460 合格者8
前期3教科ベスト2均等(2) 倍率48.1 募集人数5 志願者337 合格者7
前期3教科ベスト2均等(3) 倍率40.8 募集人数5 志願者245 合格者6

中期3教科数重視 倍率3.2 募集人数10 志願者193 合格者61

後期入試2教科均等英国 倍率6.6 募集人数5 志願者318 合格者48
後期入試2教科均等英数 倍率3.1 募集人数15 志願者176 合格者56

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/bairitsu.html

偏差値
経済学部1部経済学科
前期3教科ベスト2均等(1) 偏差値62.5
前期3教科ベスト2均等(2) 偏差値60.0
前期3教科ベスト2均等(3) 偏差値60.0
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2910/difficulty.html

これでは偏差値が高くなるのは当たり前ですよね。