ここから本文です

美容師さんに質問です。 昨日初めて美容院でカラーをしました。オーダーは、毛先...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1400:18:10

美容師さんに質問です。
昨日初めて美容院でカラーをしました。オーダーは、毛先だけを赤くする黒→赤色の暗めのグラデーションを写真を見せてお願いしました。生まれて初めての色を変えるので

、ドキドキしながら完成を待ちました。

しかし、ブリーチ1回+カラーを経て、完成したのは下の写真のような色褪せたオレンジ?色でした。染めたばかりだというのに、褪せた品のない色で赤い要素がなく、しかもかなり明るいのでヤンキーの方みたいです。よく見たら赤い…かな?という印象です。

完成後、美容師さんに「赤というより明るい茶髪みたいですね…赤黒い感じにするのは不可能ですか?」と聞くと、
「蛍光のような赤は嫌ということでしたので、ピンクベージュっぽくしたんですが…。」
「これ以上の赤にするとなると、ブリーチをもう一回かけるか、ヘアマニキュアでする事になります。その場合は別料金です。」と言われました。
その美容院は1週間以内のお直し期間があるので、一度家で様子を見ますと言って帰ってきました。
でもやっぱり明るすぎるし、赤じゃないし、色褪せたプリン頭になってしまっているし、ヤンキーさんみたいだしで、個人的にはこの色は全く気に入っていません。

ただ、これはお直しを頼んでも良いレベルなのか、同じ美容院にお直しを頼んでも直らず意味がないのか、初めてのカラーなので判断がつきません。
美容師さんの言うように、技術的に不可能ならば諦めもつきます。
専門の方へ意見を仰ぎたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

美容師,ヤンキー,ブリーチ,美容院,マニックパニック,グラデーション,ヴァンパイア

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1409:32:08

美容師です。

僕の見る限り、この状態から「黒→赤色の暗めのグラデーション」に修正するのは、わけないです。そのくらいその場で直して差しあげれ良いのに、と思ってしまいます。どう考えても「もう1回ブリーチ」なんて要らないです。

毛先の色も微妙ですし、お直しを依頼するレベルだと思いますが、その美容師さん、大丈夫なのでしょうか。技術や知識があるのか、むしろそっちが心配です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1811:31:41

    回答ありがとうございます。
    ブリーチはせず、お直しをしてもらえました。前の方は新人さんだったようで、違う方に直してもらい、満足な結果になりました。ちゃんとおかしいと言ってもらえたので、お直しを依頼する勇気がでました。アドバイスありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/1/1412:26:07

毛先はもう十分ブリーチされているのでこれ以上ブリーチの必要もないですし、マニキュアを使用する必要もないです。

落ち着いた赤にするのであれば通常のカラー剤でもいけますし、すこし鮮やかな赤にするのであればカラートリートメントの濃いめの赤(マニックパニックのバンパイアレッドなど)を使用すれば染まります。

何にしてもこちらの美容室ではお直しは止められたほうがいいと思います。そもそもオーダー的には比較的簡単なカラーリングですので、写真のような色になること自体ちょっと残念です、、。

もし血のような濃い赤でもよければドンキホーテなどで売っているマニックパニックのバンパイアレッドを使用してみるのもいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2020/1/1404:49:18

見せた写真をみた美容師がそれに出来ると言ってたなら、お直しの対象になります。
カウンセリングでの説明と仕上がりが違うならってことです。

ブリーチ1階で出来ないなら先に言うはずですし、最初からこんな仕上がりになるなら説明しておくべきです。