ここから本文です

台北の電車に乗っていたら、いきなり、中国語でツーファンと怒鳴られたのですが、...

jas********さん

2020/1/1400:33:23

台北の電車に乗っていたら、いきなり、中国語でツーファンと怒鳴られたのですが、どういう意味でしょうか。

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/1/1400:44:02

吃飯=ご飯を食べる
かと思います。
中国ではチィーファンですが、台湾訛りでchi(チィ)の音はci(ツー)と言っているように聞こえます。

質問した人からのコメント

2020/1/15 20:57:39

ありがとうございました。中国語難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qb1********さん

編集あり2020/1/1400:43:37

吃飯かな?!何か食べてましたか??
台湾の電車やバスは飲食は絶対禁止なので。
それか、觸犯?何か規則を破ったか、、、?
発音がわからないのでなんとも言えませんね(>人<;)
違ってたらすいません、、、