ここから本文です

https://www.izanami.jp/top.html このサイトの株イザナミシステムトレードツー...

dfx********さん

2020/1/1407:50:12

https://www.izanami.jp/top.html

このサイトの株イザナミシステムトレードツールですが、

有料で購入できますが、このようなソフトを自分で、エクセルVBAなどつかいつくるとなると、そのような参考本がうっていますが、
いわゆる情報処理の専門校にいってもこのようなソフト自分でつくるのに、役に立つ勉強も多少するのでしょうかね・・?

それとも、それだと遠回りになるから、直で参考本があるのならそれで自分で勉強するほうが早いのでしょうかね・・?

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2020/1/1409:46:14

ソフトウェアを作るのに必要なのは

1、プログラムを作成するための、プログラム言語の知識。
2、そのソフトウェアの動作を決定する、業務の専門的知識。

が必要です。
貴方が仰る「役に立つ勉強も多少するのでしょうかね・・?」と言う質問は1についてであれば。そうだという事になります。
プログラムを作る勉強はします。が、レベルは人それぞれですし、実践レベルか否かも個人の努力や資質です。

「遠回りになるから、直で参考本があるのならそれで自分で勉強するほうが早いのでしょうかね・・? 」となりますと、独学で売り物になるもしくはそれに値するレベルのプログラムが作れるようになるかとなると、相当な努力が必要と思われますし、上記の2に挙げた専門知識も必要になってきますので、何とも言いかねます。
既にプログラミングが出来る。後はこまごました技術だけを習得すればよいというのであれば不要かもしれませんね。

私自身、プログラムを専門的に扱う勉強はせずに業界に入りましたが、そんなに苦労はしなかったですよ。言語的には。
ただ、独力でとなると難しかったと思います。

あと、カテゴリ違いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる