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タイヤにスペーサーを取り付ける場合 右前輪と左前輪との距離と、右後輪と左後輪...

pjb********さん

2020/1/1408:19:08

タイヤにスペーサーを取り付ける場合
右前輪と左前輪との距離と、右後輪と左後輪との距離は同じの方がいいですか?

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mnd********さん

2020/1/1408:31:42

距離は同じの方がいいですか?

同じ


高速道・自動車専用道

ハンドルにブレ

フロントにハブリング

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ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

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yom********さん

2020/1/1411:08:58

色々と細かい事書いてる人居ますが、それほど気にしなくて大丈夫です。
街中でレースやるわけじゃないでしょ、山道でラリーやるわけじゃないでしょ、普通に走ってる程度なら気にしなくていい。

栃ノ嵐さん

2020/1/1410:59:16

同じでないほうがいい。新車の状態では前の輪距のほうが後ろより広くなっています。
前後同じにすると高速カーブで内側に切れ込みやすくなるからです。
それに直進性も失われ運転に疲れる車になります。
ドリフトをやってた者ならノーマルよりも軽く曲がれるのでどうということもないですがそういう操縦ができないものには危険な状況になりやすい。
標準では前を広くして弱アンダーにしてあるのです。
オーバーやリバースにしたい場合は前を広くします。
たぶんすぐにクラッシュするでしょうけど。

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tur********さん

編集あり2020/1/1409:03:24

距離って何?
厚みじゃ無くて?

厚みなら左右対象が原則だが、例外もあります

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2020/1/1408:42:42

左右の厚みは同じで、前後の厚みは変わっても問題無しです。
四駆でも同じです。四駆の場合は前後でタイヤの外周を同じにするだけで、トレッドは関係ないです。

フェンダーからはみ出ず且つボルトがナットにちゃんと届く厚みの範囲内ならお好きな数値のスペーサーを入れて下さい。
因みにこのままでの車検はアウトですよ。

Hi-dessanさん

2020/1/1408:28:40

トレッドの事ですね。特に前後の差は有ってもかまいませんが
フェンダーから ホイールが飛び出すと 車検に通りません。

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