ここから本文です

ガラケーの料金につきまして

ao_********さん

2020/1/1408:50:29

ガラケーの料金につきまして

スマートホン全盛の時代ですが、たまの通話程度ならガラケーでも十分という事でお尋ねしたいのですが、docomo au softbank この3社で最安のプランご存知の方いらっしゃいますか?
条件としましては
a.通話のみ。b.無料通話分不用、b.ネット接続不用、d.ガラケー本体持ち込みということです。

近々ドコモがフォーマ回線をたたむなどと噂を聞いたこともあり、ガラケーが存続できるのか不明な点もありますが、ご存知の方教えて下さい。
以前に3社以外の格安スマホを利用していたのですが、家の中なのに着信音が鳴らなかったり不都合が多かったので大手三社以外は予定に入れていません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1413:18:09

ソフトバンクは微妙ですが、各社3G携帯の新規受付は終了しているようですので、4G携帯のプランになります。

ドコモ:1200円/月(100MBの通信付き)
au:998円/月(1100円分の無料通話付き)
Softbank:980円/月(無料通話なし)

お勧めはauですね。

質問した人からのコメント

2020/1/15 07:29:29

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2020/1/1417:23:26

>近々ドコモがフォーマ回線をたたむなどと噂を聞いたこともあり、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/10/29_00.html
2026年3月末を以て、俗に言う”3Gサービス”を通じて提供していた、
「FOMA」「iモード」を終了します。
4月以降は、”4Gサービス・LTE”対応の機種で、
ネットワーク接続が必要な機能が使用可能となります。
ちなみに、auは22年3月末、
ソフトバンクは24年1月末で3Gサービス終了です。

今後は、”4Gサービス・LTE”対応のスマートフォンか、
ガラホorガラスマに切り替える必要があります。
尚、一部の国では昨年から導入され、
我が日本では今春にも本格的に導入が予定されている、
”5Gサービス”という新しい通信規格も。
データの送受信のスピードが、数十倍の速さだそうです。