ここから本文です

みんなどこの登山保険入ってますか?

tri********さん

2020/1/1409:02:18

みんなどこの登山保険入ってますか?

閲覧数:
62
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daylightmoonさん

2020/1/1614:22:07

保険ではありませんが「jRO(ジロー)日本山岳救助機構 」と、
身体に関しては既存の傷害保険と交通保険を手厚くしてます。


蛇足で言うと、
保険には「登山保険」という保険のカテゴリーは無く、
実際には損害保険や旅行保険、共済会など全く別のモノを登山に適応しているので、

その登山保険により
「道迷いには適応しない」「病気由来には適応しない」など
保証しているものが全く違うので
他者の意見は当てにならないと思いますよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

食の旅人さん

2020/1/1609:44:35

日山協山岳共済会の山岳コースです。
冬山登山は勿論、バックカントリーも適用されるのが良いですね。

num********さん

2020/1/1500:59:09

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1418:48:58

あれは保険ではないんだろうけど、JIROです。

oik********さん

2020/1/1410:58:00

日山協の保険で入っています

夫婦で個別です

2020/1/1410:37:56

普段は日山協山岳共済会の登山コース、海外行くときはセブンエーです。