ここから本文です

電動キックボードで公道を走ると、道交法違反になりますか?

barrel roll.さん

2020/1/1414:27:17

電動キックボードで公道を走ると、道交法違反になりますか?

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2020/1/1414:41:57

道路を走れるように保安部品がついたもので自賠責保険に加入してナンバーを取得すれば走れますが、そうでないと道路交通法違反です。

質問した人からのコメント

2020/1/14 15:14:19

うわっ、相当面倒くさいですね。
今日、いたんです。
そういうの一切付けないで電動キックボード乗ってる人が、、

ありがとうございます(^_-)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2020/1/1415:07:06

自動で駆動するものは道交法上の車両となる。