ここから本文です

記事に、 女優の春名風花さん(18)と春名さんの母親が1月14日、書き込みをした...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1415:26:36

記事に、

女優の春名風花さん(18)と春名さんの母親が1月14日、書き込みをした人物を相手取り、慰謝料など265万4000円の支払いを求めて横浜地裁に提訴した。


とありますが、人前に出る仕事をするということはネット上で根も葉もない誹謗中傷や罵倒の的になるということですよね。

それを覚悟したうえでその仕事を選んだのではないんですか?

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1418:05:30

人権は誰にでもあるはずだな。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

女優 横浜の求人情報(111件)

[見学歓迎]鍼灸師: 《女優・モデル・アーティストにも大人...
  • 株式会社ワイズケア
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市中区吉浜町
リジョブ
カフェSTAFF N.Y発の女優やセレブが愛用するカフェ 短期OK...
  • 株式会社ワン&オンリーキャスティング
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビバイト
[派]交通費&制服ありフランス発人気ブランドで販売横浜高...
  • (株)リンクスタッフィング/横浜_46222
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【クリスチャン・ルブタン】2月~長期 横浜駅エリア |ア...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市西区
はたらこねっと
TORY BURCHトリーバーチ販売STAFF募集
  • TORY BURCHトリーバーチ 横浜高島屋
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区
求人アスコム
ラグジュアリーブランド 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 神奈川県横浜市西区
iDA
人気ブランド販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市
ディンプル・スマイル
【TORY BURCH(トリーバーチ)】横浜高島屋 \TORY BURCH/...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ジョブチェキ!
\TORY BURCH/販売STAFF募集制服あり@横浜高島屋\Web登録...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市西区
GIRLSWOMAN
【こども教室スタッフ*未経験OK*年休125日*週1勤務&月給30...
  • 株式会社TOEZ【ベビーパーク、キッズアカデミー、トイズアカデミー運営会社】
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市都島区・その他の勤務地(95)
IT転職ナビ

もっと見る >>

「春名風花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2020/1/1418:10:34

残念ながら、人前に出る仕事をしている人間だから誹謗中傷や罵倒をしてもいい、一般人は誹謗中傷しちゃダメなんてわけにはいかないでしょ。
芸能人だって芸能人である前に1人の人間だってことも考えず、匿名で根も葉もない言葉で傷つけた人間が訴えられた事が、そんなおかしいですか?
加害者はほっといて、有名人なんだから被害者側が耐えるべきって言ってるような文章ですね。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1416:26:49

その覚悟がなく芸能界に入ったのでしょうね。彼女は誉め言葉だけ欲しかったのです。

mai*******さん

編集あり2020/1/1415:40:22

そうは思いません。

そしてその書き込みをした人物というのは、芸能活動への批評ではなく、本人アカウントへの脅迫行為や出演舞台の会場への脅迫行為等も行い、事実無根の犯罪の流布もしており、出演舞台の警備強化の経費が賄えない安全が保てないからと出演を辞退するはめになったり、威力妨害行為にもなっていたようです。この裁判への証拠集めや弁護士費用だけでも百万はくだらない金額をアルバイトしながら貯めて数年かかってます。

私は慰謝料としたら少ないと思います。彼女が大手事務所に所属していて事務所が訴訟を行っていたら同じ被害でももっと多額になってたと思います。