ここから本文です

ホルンの楽譜に出てきたこの記号はなんでしょうか?

yaf********さん

2020/1/1417:18:27

ホルンの楽譜に出てきたこの記号はなんでしょうか?

ホルン,記号,楽譜,編曲者,八分音符,細かい音符,ド

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/1/1420:26:02

8分音符でしょ。

作曲家は,細かい音符を書くのを嫌がるので、この様な譜になってしまうのですよ。

未だ丁寧な方だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JUKOさん

2020/1/1421:16:32

「旗一本の音符(つまり八分音符♪)で、2分音符一つ分(つまり八分音符4つ)の長さをきざみなさい」ということを示している略記のしかたです。

このページなどをどうぞ。
http://gutan.minibird.jp/ongakuyougojiten/kodomoyougo-syouryakuhoup...

2020/1/1417:27:14

8分音符で2分音符分吹くのさ
ド#・ド#・ド#・ド#吹く

ベースでもギターでも、よくある略記号
詰まり、編曲者のズボラ