ここから本文です

刀剣乱舞についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1418:18:08

刀剣乱舞についてです。

仕立券とは何でしょうか?

あと、検非違使はどの面で出すのが1番いいでしょうか?

極短がレベル49が何振りかいて、51が1振り
カンスト太刀ほとんど、極大太刀がレベル34が2振り、極打刀がレベル35が2振り、極脇差がレベル35が2振り、くらいです。

大太刀、打刀、脇差、を全然育てれてないので、短刀よりはそっちを育てたいなと思ってるんですが、どの面が向いてるとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2020/1/1510:07:08

現在一部男士に『軽装』が実装されています。
この軽装は小判で購入するしか入手方法がなく、ひとりにつき小判5万枚が必要となる結構な出費です。
仕立券は、『この券と引き換えに軽装をひとり分購入できますよ』というサービスチケット。
小判を減らさずに、推し男士の新しい衣装が手に入る…というものです。

検非違使は…どこでも都合の良いところに、としか。
脇差を育てたいのでしたら、6面の夜戦が一番効率が良いと思います。
うちは今6-2:三条大橋に検非違使がついていますが、なかなか重宝しています。
夜戦は『太刀以上の大きな刀種は弱体化』の補正がかかりますが、これは敵の側にも有効です。
検非違使はどの面でも、太刀や薙刀、槍などの大きい刀種メインの編成で出るので、6面に出る検非違使は他の面より大幅に弱体化するためです。
三条大橋なのは単にうちの本丸になかなか明石が来なくて、当時三条大橋のボスドロでしか入手不可だったために延々周回してた…というだけですが、6面のマップの中では比較的直線的で分かりやすいマップなので、やりやすいのでは?と思います。
同じ理由で、7-4も夜戦なので脇差のレベリングには使いやすいかと。

打刀は昼夜どちらでも戦えるので、脇差と一緒に夜戦でも、大太刀と一緒に昼戦でも…。
大太刀を育てるなら5面までの昼戦がいいので、5-3とか5-4辺りを周回する…か、スパルタでもいいなら7面。

5-4:厚樫山は『レベル制限がなく、高速槍が出ない安全なレベリング場』とされているので検非違使を付けない方がいい…と言われていますが、『部隊内のレベルを揃える』ことさえ気を付ければそんなに「もうレベリングが出来ない」というほどではないです。
実際うち、5-4に検非違使出るけど普通にレベリングに使っているので。
7面は、単に通常の敵がやたら強いので、検非違使の方が弱く感じる…という点で。

質問者さんの本丸の詳細な状況は分かりませんので、もし『ボスドロ限定で、まだ未入手の男士』がいる…という状況なら、その男士のために何度もボスマスを踏まないといけないので、そこにはどうしても検非違使がついてしまうと思います。
そういった采配は本丸、審神者ごとに異なりますので、『みんな絶対ここにする』『ここじゃないとダメ』なものはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1420:44:05

仕立券は軽装を1振り分交換できるアイテムです。これがないと小判5万で贖うしかありません。

検非違使は・・・お好きなところでいいんじゃないでしょうか。
検非違使の仕組みはご存じないですか?
レベル帯を揃えれば怖い敵ではありません。6段階の強さに分かれています。
「検非違使 強さ」などで検索すると出てくると思いますよ。

どこがいいか・・・自分の都合のいいところだと思います。
ボスマスドロップを狙っているとか、7面だったら通常の敵より検非違使の方が倒しやすい(弱い)ので全部出しちゃってもいいとか。
現状検非違使はつけたら消すことができません。「ここじゃなかったなぁ」となっても戻すことができないのでご自身でよく考えられた方がいいのではないでしょうか。

moj********さん

2020/1/1418:52:59

仕立て券は、軽装が実装されている刀剣男士であれば、その券で好きな刀剣男士の軽装と引き換えることができる券。

検非違使を出していい面は、どこでも好きな面でいいんですけど、個人的には6面以降はどこ出してもいいんじゃないかと思っています。
7面なんかは検非違使より通常の敵の方が強い気がします。

tum********さん

2020/1/1418:28:13

>仕立券
任意の軽装と引き換えられる券

>検非違使
あなたがいいと思う場所です
個人的には6面以降ならどこでも好きな場所につけていいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる