ここから本文です

早稲田大学ってめちゃくちゃ難しいですか?

jun********さん

2020/1/1418:28:37

早稲田大学ってめちゃくちゃ難しいですか?

閲覧数:
298
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

If you?さん

2020/1/1418:31:24

簡単と言われれば簡単難しいと言われれば難しい。
個人差があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jea********さん

2020/1/1516:05:53

現在の学力によります。もしあなたが開成の学年上位100番に入る実力者なら、特に対策を立てなくても3学部受ければ1つくらいは必ず合格できるでしょう。もし偏差値50レベルの公立高校(都立とか県立とか)の生徒なら、どれほど頑張っても無理でしょう。難しいって言うよりも、無理です。

大人に聞いてもそうでしょうね。一流商社などに勤めている人なら、周りは早慶とか有名国立が普通だし、「まあ普通に勉強すれば入れるよね」などと言うでしょうし、非正規の工場労働者なら同僚にもそんな人はいないだろうし、話したことさえないかもしれないでしょうから、オックスフォード大やハーバード大と同じグループに入れるくらいに馴染みがないでしょう。

elc********さん

2020/1/1501:13:31

難しいからこそ、受かった時の喜びも大きいです。

2020/1/1418:35:50

勿論。

日本の私学ツートップの一翼を担う大学ですので、合格するのはめちゃくちゃ大変です。

例えば、体力が命のスポーツ科学部ですら、

https://passnavi.evidus.com/search_univ/3190/difficulty.html

一般入試の場合、全統模試で偏差値65が合格50%ラインです。

オリンピック強化選手とか、インターハイ上位入賞とかで推薦で入る人は置いといて、スポーツ科学系の学部としては筑波大学体育専門学群と双璧をなす難易度です。

況んや、その他の学部をや。

nao********さん

2020/1/1418:29:44

ちっちゃいアリを一発でコロスくらい難しいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画