ここから本文です

2020年1月13 日の

sor********さん

2020/1/1418:53:49

2020年1月13 日の

「さんまさんの夢叶えたろか
漁師おじさんの7年かけて覚えたピアノ
カンパネラ」
を見られた方おられますか?

ピアノの経験なし、譜面も読めない人が…
あんな事可能なのでしょうか?
「やらせ」でないのならば、可能なんですよネ!
事実目の当たりにしているのだから、
ただ、7年もかかった!イップス にならなかったです。
TV内で使っていた、「iPad」のあのアプリは何ですか?

ギター用のアプリもありますか?
ギターの経験なし、譜面も読めない、それでも、ギターでもあんな事可能なのでしょうか?

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2020/1/1507:13:55

アプリはSynthesia でしょう。

練習時間+継続して続ける根性の賜物でしょうが、

一つアドバンテージがあるのは、奥さんが音大卒のピアノ弾きだというところで、そこの部分で納得できるかと思います。

  • 質問者

    sor********さん

    2020/1/1510:59:55

    早速ご丁寧な返信、回答メール有難うございます。
    練習時間 + 継続 は、理解できます。
    しかし、恐ろしいのは、「フォーカルジストニア 、イップス 」です。
    結果論ですが、「よくフォーカルジストニア にならなかったなぁ〜」です。

    プロでも、アマでもなる人は、なるし、ならない人は、ならないのは、何故かな?と思います。

    「Synthesia」のギター版は無いのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2020/1/1422:33:21

>漁師おじさんの...


見ました。
感動ものですね。

でも、毎日8時間で7年かけるなら
普通にレッスンを受けて練習するのが
効果的なのも事実。

まっとうにやったら目標の曲には届かない
かもしれないけど、少なくとも数十曲は
弾けるようになるはず。

ギターも同じ。
ハイアマチュアになるもの全然夢では
ないですよ。

izu********さん

2020/1/1421:17:10

可能ですよ。
あのおじさんは、7年間、一日も休むことなく、毎日七時間。
一日、10音を覚える。すごいですね。
ピアノがやってきた、作られた、楽譜のないころはそんなとこから始まったと思いますよ。

ピアノは、練習量です。

よみぃさんという、ピア二ストがいますが、
無人島に数時間、バイオリン弾けるようになるまで、置いとかれる…誰も教えてくれない。
という動画があります。
見事彼は一曲弾けるようになります

↓ youtubeで見つけました。

知らない島でバイオリン3時間以内に弾けるようにならないと帰れま10