ここから本文です

加齢臭について。 会社で加齢臭を放っているおっさんが3名います・・。 部屋...

ksj********さん

2020/1/1421:16:19

加齢臭について。

会社で加齢臭を放っているおっさんが3名います・・。
部屋は窓が開かないセキュリティビルなので、臭い匂いがこもっています。

1度、部屋の匂いと廊下の匂いって違いますよね〜ってさりげなく話してみたんですが彼らはタバコ中毒なので鼻がおかしくなってるのか、

え?そう?

で終わりです・・。

この知恵袋で何度か加齢臭対策を聞いてみたんですが、やはり本人に直接言うしかないでしょうか?
タバコの匂いに加え、服の生渇きのような気持ち悪くなる匂いを放っています。
正直、何度かトイレで吐きました・・。

マスクをする。ファブリーズのようなものでスプレーする。
加湿器、空気清浄機も試したけどどれもダメ。
会社も少人数なので部屋が狭く、席替えをしても無駄でした。

ネットで検索をしたら、ハッカ油や重曹スプレーがいいと見ましたが効果はあるのでしょうか?
先ほども書いた通りやはり本人たちが気がつく&直さない限り匂いはなくならないんでしょうか。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2020/1/1619:24:11

東芝 TOSHIBA DAC-2400W [脱臭機 デオドライザー エアリオンワイド ホワイト ~16畳]がとても強力です。ワキガ等の強力な臭いも消臭してくれます。
空気中の臭いを消臭するので、同じ空間にいる臭いニオイを放つ人にも有効だと思います。

東芝 TOSHIBA DAC-2400W [脱臭機 デオドライザー エアリオンワイド ホワイト...

質問した人からのコメント

2020/1/21 09:21:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1514:37:16

常にファブリーズを撒くしかないですね。
私ももと加齢臭持ちでしたが、自分の加齢臭って自分では微妙に臭うだけなんです。。
これがモロに臭いと思ったら香水対策などしてたと思いますね。
ホルモン治療で加齢臭が無くなって女性体質に変わってから親父や職場の男性の加齢臭が最強に臭くて毎日死にそうになります。
この臭いの地獄は本当に女性しか分からないと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2020/1/1421:30:33

柿渋入りのシャンプーとボディシャンプーをプレゼントしてみては?

自分の体臭は自分では分からないらしいです。

>加湿器、空気清浄機

あまり意味がなさそうですね。
まだ据置式の消臭剤の方が良さそうです。