ここから本文です

「努力や根性だけではどうにもならないこと」は何だと思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2020/1/1423:40:35

「努力や根性だけではどうにもならないこと」は何だと思いますか?

努力,根性,運命,キングコング,才能,所詮他人様,可能性

閲覧数:
213
回答数:
42
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M・Mさん

2020/1/1802:54:25

こう成りたいということが有るのは
成れる可能性を秘めています
例えば「俺はキングコングに成りたい!」(笑)
なんて誰も思わないわけですから
あと努力や根性よりも
工夫と信念に置き換えた方が
効果的な方法だと思いますよ
闇雲に努力するよりも
どういう努力をするかが
大事なんです

(基本的に「自分が」想像出来ることは
何でもやれる「可能性」は有ります)

質問した人からのコメント

2020/1/19 23:15:03

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2020/1/1922:27:34

irm********さん

2020/1/1817:19:24

運とか諚だったり
自然界から来る物は引きつける何かが無いと味方にならないと言う事。
自分を好いてくれる2割に対し
嫌う人間も2割どうしようも無いよね。
そうね〜後は40過ぎてからの人の人生の変え方かな?
今更って諦めちゃう人多い。
所詮他人様だからお好きにどうぞと言うしか無いわ

怪答太郎さん

2020/1/1808:47:35

恋愛だと思います。

min********さん

2020/1/1721:23:47

山ほどあるので何を答えたらいいのやら。
例えば今から私があなたになるなんて事は努力や根性ではどうにもなりませんし、100メートルを1秒で走ることなんて到底出来ません。

sbsskyさん

2020/1/1622:43:17

運命でしょうか。よく運命は努力で変えられるとか言いますけどね。
努力する事そのものが、そもそもがそういう運命だったとも考えられますし。

あまり良い言葉ではありませんが・・・病気や事故も運命ではないでしょうか。
努力とか根性で運命を変えられるなら良いですけどね。
大抵のことは頑張りや努力次第で実現できたりすると考えますが、
人生において、やはりどうしようもない事もあると思います。