ここから本文です

ガス給湯器 水の時のガス代

アバター

ID非公開さん

2020/1/1423:43:28

ガス給湯器 水の時のガス代

アパートのキッチンにガス給湯器が付いているのですが
お湯ではなく水を出すのにもガス代がかかったりしますか?

いままで使ってはいなかったのですが、水の時は水道を使うようにしなくてもいいのであれば、冬なのでこちらに切り替えようかと考えています。

ガス給湯器,ガス代,ガス代アパート,水道,キッチン,湯沸かし器,ガス栓

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2020/1/1505:55:12

湯沸かし器で水を出すのは点火しないと結露して故障の原因になります。
水は水道の蛇口からにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/1/1500:23:14

火が点かなければガスは消費しません、ただ水を出せば火は点きます、点かないようにするにはガス栓を閉めないといけないと思いますよ、

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2020/1/1423:47:07

水ならガス使いません